ゴム内部の非破壊検査方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゴムを切らずに内部の欠陥を確認する非破壊検査方法について知りたい
  • 90×30×30のブロック体のゴムに対して非破壊検査を行う方法を教えてください
  • ゴム内部の欠陥(気泡など)を確認するための非破壊検査について詳しく教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ゴム内部の非破壊検査

ゴムの内部にある欠陥(気泡等)を調べる方法でゴムを切ったりしないで、 ゴム内部の欠陥を確認する非破壊検査みたいな方法があればを知りたい のですが、よろしくお願いします。 ちなみに調べたいゴムは90×30×30のブロック体です。

noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

X線ではないでしょうか。 前に一度確認したことがあります。 確か、見えたと思うのですが? 昔のことで名刺も古いのですが、 SOFTEX.CO.LTD又は?ソフロンと出てきました。 インタ-ネットで調べてみてください。 最近ではもっと他にメ-カ-さんがあると思いますよ。 ここには普通デモ機があって、様子を見ることが出来るはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たびたびで申し訳ないのですが、 よろしければ、ゴム内部をX線で検査してくれる、 業者さんをご存知であれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 たびたびのお返事ありがとうございます。 調べて色々なメーカーにあたってみます。

回答No.2

X線ではないでしょうか。 前に一度確認したことがあります。 確か、見えたと思うのですが?

回答No.1

X線ではないでしょうか。 前に一度確認したことがあります。 確か、見えたと思うのですが?