• 締切済み

非破壊検査法 渦電流法について何でもいいので情報を下さい。

私は、大学の授業で、溶接部の内部欠陥を検出するための装置を電子科、機械科、情報科の3科でチームをつくり、予算100万円で製作することになったので。非破壊検査の実験を行いたいのですが、私の大学には、実験用の機材がないので、実験用の機材を購入、もしくはレンタルしたいで、非破壊検査の機材をレンタル、もしくはデモ機の貸し、販売などを行っている業者や、研究機関、大学などの情報を教えて頂けると、研究開発に希望が出ますので、ぜひ願いします。

みんなの回答

noname#10263
noname#10263
回答No.1

「非破壊検査」を検索しただけで下の会社が出てきました。 タウンページでも出てきました。 そんなに特殊な機械ではないと思います。 検索してつくっているメーカーの営業所にも問い合わせたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.hihakaikensa.co.jp/