SolidWorks 構成部品の挿入

このQ&Aのポイント
  • SolidWorksの構成部品の挿入において、プレビューが表示されない問題が発生しています。
  • 新規で作成した3つの部品をアセンブリに組み立てようとする際に、プレビューがグラフィック領域に表示されません。
  • 同じ操作をチュートリアルのレッスン2で作成した部品で確認したところ、プレビューが表示されませんでした。インストールをやり直しても同じ結果です。
回答を見る
  • 締切済み

SolidWorks 構成部品の挿入

チュートリアルのレッスン2を終了し、今度は新規で3部品を作成して 3部品のアセンブリを作成しようとしたら、プレビューがグラフィック領域に表示されません!再度チュートリアルのレッスン2で作成した部品で確認したら表示されない!インストールをやり直しても同じ結果です。 色々試してみると、サンプルにある部品はプレビューがグラフィック領域に表示されるのに、新規で作成した部品は表示されないです。 何故なんでしょうか? どなたか教えてください!!

noname#230358
noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

SW2006を使っておりますが、ASSY&Partファイルを開いて置いて、 ASSYの「構成部品の挿入」を閉じ PartのトップをASSYへ、D/Dしても プレビューされませんか?。 また、プレビュー表示されないだけで、ASSY中にPartを挿入は出来ますか?。 再インストールしても、直らないようですのでサポートに連絡したらどうですか。