光変換アダプタを探していますか?

このQ&Aのポイント
  • 光変換アダプタを探している方におすすめのF05形からSCコネクタへの変換アダプタをご紹介します。
  • さらに、SCコネクタでなくてもF05形の変換アダプタをお探しの方にもおすすめの商品をご案内いたします。
  • 光変換アダプタに関するお問い合わせやご要望があればお気軽にご相談ください。
回答を見る
  • 締切済み

光変換アダプタを探しております。

お世話になっております。 以下の光変換アダプタを探しております。ご存知のかたどうか教えてください。 F05形 → SCコネクタ また、SCコネクタでなくとも、F05形の変換アダプタをご存知であれば教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

はじめまして。 お探しのアダプタですが、JIS規格においてコネクタ相互の 適合ファイバ種別が相違する点から、 新規製作しなければならないと思います。 参考までにF05の変換アダプタをURLとしてご紹介しますが、 あくまでもオーディオ用途という領域での変換アダプタです。 ちなみに、F05にはH-PCF(またはPOF)が接続されていると 思われますが、SCコネクタにはどの様な種別の光ファイバが 接続されておりますでしょうか? それによっては根本的にミスマッチングということも考えられる次第です。

参考URL:
http://www.horizontec.biz/pof714.htm