• 締切済み

通貨マークについて

ユーロとセントのマークを教えてください。 また、ユーロ圏内では通貨単位はユーロのみですか?昔の日本みたく銭とか厘とかはないですか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

回答No.3

>「C」に「=」を重ねたマークでよろしいですか? ユーロはそれで間違いありません。 ユーロセントは自信がなくなってきました^^; そういえば、あまり見かけなかったような・・ また探しておきます。

回答No.2

#1です。 ユーロが文字化けしましたね^^; アイルランドのトップページに出ていますので、見てやってください。

参考URL:
http://www.tourismireland.jp/fact_ireland/fact_ireland05.html
回答No.1

>ユーロとセントのマークを教えてください。 ユーロ は「€」 ユーロセントは「¢」 >ユーロ圏内では通貨単位はユーロのみですか? >昔の日本みたく銭とか厘とかはないですか? え?ですから、おたずねの「セント」が補助単位ですよ^^; 100ユーロセントが1セントです。 ちなみに「cent」は、1/100という意味で、 パーセント、センチメートルにも使われるおなじみの単位です。

jyadoh
質問者

補足

ユーロのマークが文字化けして見えません、、、。「C」に「=」を重ねたマークでよろしいですか? ユーロセントのマークは、「C」に「-」を重ねたマークではありませんか?