• 締切済み

VideoStudio 8とMediaStudio Pro 7の違い

今度、工学系の実習用ビデオを作ることになり、上記のうちから選びたいと考えています。VideoStudio 8は最近でたばかりので、大抵の編集機能はもっていそうなので、そう違いはないと思うのですが、この2つのソフトで編集の際に使う機能の決定的な違いはあるのでしょうか。また、使いやすさはどちらが良いのか、使用している人の意見が聞きたいです。 それとビデオ編集には、PentiumよりAthlonのほうがよいと聞いたのですが、本当なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

初心者ですが、たまたま見かけたので分かるところだけ説明したいと思います。 VideoStudio8とMediaStudio Pro7の違いですが、VideoStudioは一般家庭向けで簡単に見栄えのいい動画を作ることに重点を置かれています。それに対してMediaStudio Proは思い通りのに編集することに重点が置かれています。 ですのでVideoStudioは簡単な代わりに表現に限界があり、MediaStudioProは高度な編集が可能ですが、操作が複雑なため完全に習得するには大変時間がかかります。 Uleadのホームページで体験版を落とせるはずですので、使ってみて決めるのもいいでしょう。 またCPUについてですが、総合的に見ると最近ではAthlonの方が速いのですが、動画処理に関してはPentium4の方が圧倒的に有利です。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/download/trial.htm