3価クロムめっき浴の廃液処理方法についての情報は?

このQ&Aのポイント
  • 6価クロムめっき浴での廃液処理については広く知られていますが、最近実用化されている塩化クロムを主成分とした3価クロムめっき浴の廃液処理方法については、情報があまりないようです。
  • 3価クロムめっき浴の廃液処理方法について知識のある方、詳しい情報がほしいです。
  • インターネットなどで調べても3価クロムめっき浴の廃液処理方法に関する情報が限られているため、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

廃液処理について

現在大学院でクロムめっきの研究をしております。 6価クロムめっき浴での廃液処理については広く知られていますが、 最近実用化されている塩化クロムを主成分とした 3価クロムめっき浴の廃液処理方法について、 インターネットなどで調べてもあまり詳しく載っておりません。 3価クロムめっき浴の廃液処理方法についてご存知の方、 簡単でもかまいませんので、教えてください!!

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

少量の化学薬品専門とある程度以上の産業廃棄物処理業者があります。 必要でしたらお知らせしますが・・・。 しまこ様 メッキ廃液処理業者名です。 横浜市戸塚区上矢部町2160 ?大門内 日本ケミテック株式会社横浜営業所(本社埼玉県) TEL:045-813-4466 担当者:鈴木様 大学院からの依頼で、塩化クロムベースの3価クロム廃液と伝えて有ります。

質問者

お礼

教えてくださると助かります! 是非、宜しくお願いします!