• 締切済み

その場のWi-FiのSSID一覧をネットに晒すのは

その場のWi-FiのSSID一覧をネットに晒すのは モラル的にアウトですか? 他人の個人情報を晒してることになりますか? PWまで晒してなければOKなのでしょうか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

時と場合によります。 そもそもネットに晒す必然性というのが不明なので回答しづらいですが、 他人の持ち物や名前を勝手に撮影してアップロードすれば 常に問題が生じうるというのは覚えておいたほうがよいと思います。 モラルの問題として回答するならこんな感じですね。

• 121CCagent
回答No.1

モラル的にはどうかは判断しかねますが晒し問題になるような情報を含んでいるわけでは無いので基本的には大丈夫だとは思います。 例えばSSIDを隠匿するような設定にしているAPがあってそれを解析してSSIDを割り出したものを晒すとかって言うような場合はモラル的にはアウトだとは思います。