ホットスタンプの箔バリについて

このQ&Aのポイント
  • ABS樹脂にヘアラインの金箔を印字していますが、箔バリが多く後加工が大変です。
  • 箔バリを落とす方法を教えてください。
  • 現在はナイロンブラシでこすっていますが、効果があまりないようです。
回答を見る
  • 締切済み

ホットスタンプの箔バリについて

ABS樹脂にヘアラインの金箔を印字していますが その時の箔バリが多く、後加工が大変です。剥離 してはいけないので、なかなか条件がつかめませ ん。また、箔バリを落とす良い方法があれば、 宜しくお願いいたします。現在は、ナイロンブラ シにてこすっています。

noname#230358
noname#230358
  • 印刷

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

前略 いくつか問題が有ろうかと存じますので ご確認下さい。 1.金箔ヘアーラインは 何社の又、何種類の箔を テストされましたか?   ABS樹脂は ポピュラーな素材で そんなに苦労される事は無いと思いま  す。 2.温度は 特に 刻印 or ラバーの表面温度は何度でしょうか?   それで 製品には何秒当たっていますか?(機械の設定時間では有りま  せん) 3.どうしても条件が出ず 箔バリ処理が 必要な時は 繰り返し洗浄可能  な クリーンロールのご使用か エアー吸引を付帯した エアーブロー  が効果的です。 以上 お試し下さい。

参考URL:
http://chemisel.co.jp/