柔らかいガラスとは?

このQ&Aのポイント
  • 柔らかいガラスは、建築物に使用できる特殊なガラスの一種です。
  • 主に防災や省エネの目的で利用され、柔軟性があり、耐衝撃性に優れています。
  • また、光を取り込む効果があり、建物内部への自然光の導入にも適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

柔らかいガラス

初めまして。柔らかいガラスについて調べております。建築物に使用できる物としてはどういった物があるのか教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

柔らかいガラス・・・樹脂ではダメなのでしょうか? 建材用途であれば、ポリカーボネート・アクリル樹脂などが実績があると思われます。

参考URL:
http://www.mrc.co.jp/kenzai/kenchiku/aqurilight.html
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。 お手数かけましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ