スクリューコンベヤの設計に関する技術資料の書籍はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スクリューコンベヤの設計に関する技術資料の書籍はないでしょうか?素人なので、解りやすい物がよいのですが教えて下さい。
  • グランドパッキンのクリアランス等は一般的にどの位見るのでしょうか?シャフトの回転に対して羽をどうつければ製品はどう進むのでしょうか?
  • シャフトの強度計算も教えていただきたいのですが
回答を見る
  • 締切済み

スクリュ-コンベヤ

スクリュ-コンベヤの設計に関する技術資料の書籍 はないでしょうか? 素人なので,解りやすい物がよいのですが 教えて下さい グランドパッキンのクリアランス等は 一般的にどの位見るのでしょうか? シャフトの回転に対して羽をどうつければ 製品はどう進むのでしょうか? シャフトの強度計算も教えていただきたいのですが

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

参考になる書籍は見たことがありません。  参考資料です。 特開2004-284712 特開2004-263468 特開2002-19962 特開2000-73069 特開平10-139127 http://www.hitachizosen.co.jp/lab/techrev/2001/tr06201.html http://www.kkmiura.co.jp/plant/result_pla01.html http://www.tohokikai.co.jp/jp/html/sukuryu-cv.htm www.kochi-tech.ac.jp/library/ ron/2002/g5/mech/1055047.pdf http://www.matsunokogyo.jp/ms_fire.htm