接着剤を探す - 硬化時間が短く、柔軟性のある接着剤を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 接着剤を探す際には、硬化時間が短く、柔軟性のある接着剤を選ぶことが重要です。硬化後でも布のような材質でも剥離しない接着剤を探すためには、特に注意が必要です。
  • また、半透明色の接着剤を選ぶことで、接着箇所が目立たず、美しい仕上がりを実現することができます。
  • さらに、原料がゼリー状の接着剤を選ぶことで、使いやすさや粘着性が向上し、作業効率を高めることができます。
回答を見る
  • 締切済み

接着剤を探しています

硬化時間が短く、柔軟性のある接着剤を探しています。 <条件> ・硬化後、布のような材質でも剥離しない。 ・できれば半透明色。 ・原料は、ゼリー状が望ましい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

セメダイン 弾性エポキシEP-001 はいかがでしょうか。 耐候性もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

このご要望に添うものは、シリコーンRTVゴムの1液性のものでしょう。?乳白色半透明?硬化後はゴムですから、フレキシブルな動きにもOK?硬化前の状態は、歯磨きチューブとほぼ同じです。流動性のあるものもありますよ。?布類との接着性も良好です。以上ですが、如何ですか?お求めは、(株)エスケー/03-5828-7341へお聞き下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~sk-co/

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 一度試してみます。

回答No.1

このご要望に添うものは、シリコーンRTVゴムの1液性のものでしょう。?乳白色半透明?硬化後はゴムですから、フレキシブルな動きにもOK?硬化前の状態は、歯磨きチューブとほぼ同じです。流動性のあるものもありますよ。?布類との接着性も良好です。以上ですが、如何ですか?お求めは、(株)エスケー/03-5828-7341へお聞き下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~sk-co/