アルミ地金にチタンのイオンプレーティングは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アルミ地金にチタンのイオンプレーティングは可能ですか。
  • アルミ製品にチタンのメッキかコーティング(イオンプレーティング等)をしたいのですが、可能でしょうか。
  • 出来る会社がありましたら紹介してください。また、難しい理由は何ですか。密着の問題でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

アルミ地金にチタンのイオンプレーティングは可能で…

アルミ地金にチタンのイオンプレーティングは可能ですか アルミ製品にチタンのメッキかコーティング(イオンプレーティング等)をしたいのですが、可能でしょうか。出来る会社がありましたら紹介してください。また、難しい理由は何ですか。密着の問題でしょうか。

noname#230358
  • 印刷

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

以前,イオンプレーティングに関わっていました. Ti単体の膜付けより,TiN,TiC,TiCNの方が多かったです. 出来る会社は, http://www.tohokaken.jp/ http://www.marushinss.co.jp/ などです.

質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。 有難うございました。参考にさせていただきます。