交流の配電方式について

このQ&Aのポイント
  • 単相交流100v(実効値)50Hzの正弦波形と3相交流200v(実効値)60Hzの正弦波形について解説します。
  • 単相交流とは、1つの波形が周期的に繰り返される交流電力の形式です。
  • 3相交流とは、3つの波形が周期的に繰り返される交流電力の形式です。
回答を見る
  • 締切済み

交流の配電方式について

お世話になります。毎度申し訳御座いません。 単相交流100v(実効値)50Hzの正弦波形と3相交流200v(実効値)60Hzの正弦波形はどのようになるんでしょうか??? ご教示願います。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

>どのようになるんでしょうか 正弦波になるとしか言いようが無いですけど。 何が聞きたいのか、もう少し具体的に質問補足してみましょう。

回答No.1

交流の配電方式で、正弦波形ですか?? 質問内容が分かりません、サインウエーブを論理式でもって解説するのですか?? 有用なURLを紹介します

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page10.html http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page11.files/image012.gif http://www9.plal