昔のデーターを何とかしたい。

このQ&Aのポイント
  • 昔のデータをWindows95または98またはXPで読み込む方法はありますか?
  • 古いCAD/CAMデータをWindows95または98またはXPで読み込む方法はありますか?
  • 古いCAD/CAMデータが使えなくなることを防ぐ方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

昔のデーターを何とかしたい。

皆様お世話になっております。 昔のWINDOWS、Ver3.1で動いていた三菱のMEDIAPTで作ったCADCAMデーターをWINDOWS95または98またはXPで読み込む方法って無いですよね。(フロッピーで保管です。) ワイヤーカットではNCデーターとして読めますが、(これまた古い14年物のDWC110C1です)機械入れ替えるとデーターが完全に使えなくなるのですが、データー自体は使える物もあるので・・・。 あきらめましょうかね。(泣)

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

フロッピーからデータを取り出したいが 当時のWin3.1は、NECのPC-9800用のもので 2HDで1.2MBのフロッピーが現行機で読めないということですか? もしそういうことでしたら、3モードのFDDを購入するとか 周りに無いか探すとかすれば解決すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

WIN32はFAT16であり基本的に(PC98は読めない)そのままHDDを直結すれば読める筈です また、ソフトも互換モードで動かせる可能性はあると思います ただし、自己責任でお願いします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、パソコン自体壊れて廃棄してしまったもので、現存するのは作ったデーターだけです。