フロッピーデーターのバックアップ:ヤマザキマザック製マイクロフロッピーディスクでの保存方法

このQ&Aのポイント
  • 豊田工機製NC研削盤のNC研削データをヤマザキマザック製マイクロフロッピーディスク装置に保存する方法を紹介します。
  • 独自フォーマットのためパソコンではバックアップができませんが、MS-DOSのフロッピーのような感覚でバックアップする方法を探しています。
  • マザック製CAMを購入することがメーカーからの推奨ですが、他の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フロッピーデーターのバックアップ(ヤマザキマザッ…

フロッピーデーターのバックアップ(ヤマザキマザック製 マイクロディスク) 豊田工機製NC研削盤のNC研削データを、RS232Cを介してヤマザキマザック製マイクロフロッピーディスク装置で、フロッピーに保存しています (EIA ISOモード)。フロッピーのバックアップをしたいのですが、独自フォーマットのためパソコン等でできません。プログラム数も多く機械本体と1個ずつプログラムを出し入れするのも大変です。 MS-DOSのフロッピーのような感覚でバックアップする方法はないでしょうか? メーカーは、マザック製CAMを買う事を薦めますが・・・ よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ディスクイメージ管理ツールというのがあります。 体験版で試してみては?

参考URL:
http://www.panda.co.jp/products/winimage/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 体験版にて、試してみます。 ありがとうございました。 体験版にて、試してみます。