エラストマーの表面処理に困っています

このQ&Aのポイント
  • エラストマー成型後の表面処理で困っています。射出成型後エラストマーの表面にオイル跡がついたり、表面が汚く成型されたりします。
  • この表面を成型後なにかしらの二次加工でできるだけ綺麗にしたいのですが、なにかそのような方法、溶剤、なんでも良いです。
  • ご存知の方教えてください。出荷が迫って困っています。
回答を見る
  • 締切済み

エラストマーの表面について

お世話になります。 エラストマー成型後の表面処理で困っています。射出成型後エラストマーの表面にオイル跡がついたり、表面が汚く成型されたりします。もちろん成型技術、知識が乏しいのが原因なのですが。この表面を成型後なにかしらの二次加工でできるだけ綺麗にしたいのですが、なにかそのような方法、溶剤、なんでも良いです。ご存知の方教えてください。出荷が迫って困っています。ちなみに今中国です。。。とほほ。

noname#230358
noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは! エラストマーといわれましても種類が多いですが、合成ゴムに揮発性溶剤ですと溶ける可能性がありますよね?イソプロピルアルコールやメタノール(メチルアルコール)等を使って実験してみてはいかがですか? また射出成型機側にも何か問題があるのではないでしょうか。