高圧ガス認定についての方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高圧ガス認定を取得するための方法と必要な手続きについて教えてください。
  • 高圧ガス保安協会に代行してくれる会社があるのか教えてください。
  • 詳しい情報を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

KHK認定について

お客様より高圧ガス認定を取りたがどうしたらいいか? と問い合わせがありました。 必要資料等を入手しましたが、それを何処にどうすれば いいのでしょうか。 なにか高圧ガス保安協会に代行してくれる会社があるとも 聞いた事があるのですが・・・。 どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

KHKに直接問い合わせるのが一番だと思います。 KHK審査は地域によって多少の違いが有ります。 (本来は無いのでしょうが・・・・・・・) 又、KHK書類(計算書など)の作成事例とまったく同じ機器であれば 良いですが、多少の応用は必要と想像します。 そんな時も、KHKでは親切にアドバイスを下さいます。 代行業者(業者の有無はわかりませんが)に依頼するほどでも無いと 思いますよ。

参考URL:
http://www.khk.or.jp/