樹脂製品設計(自動車・家電)に携わる便利サイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 樹脂製品設計に特化した便利なサイトを教えてください。初心者でも使いやすい情報が豊富なサイトを探しています。
  • 樹脂製品設計に役立つウェブサイトや雑誌を教えてください。ジャンルが広いので、初心者でも参考にできるサイトがあれば嬉しいです。
  • 樹脂製品設計(自動車・家電)に関する情報が豊富なサイトを教えてください。初心者向けのコンテンツもあると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂製品設計(自動車・家電)に携わる便利サイトを…

樹脂製品設計(自動車・家電)に携わる便利サイトを教えてください。 樹脂製品設計(自動車・家電)に携わる予定です。初心者です。 製品設計に関することなら何でも構いませんので・・・・と言うとジャンルが大きすぎますが、現在の製品設計の方がご参考にされているWEBサイトや雑誌なんかでも構いませんので、ご存知の方は宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

樹脂成形品に関するWEBは おっしゃる通りジャンルが広いです。 私も総合的な樹脂成形品のWEBに、 まだお目にかかったことがございません。 そこで思ったのですが、無ければ作ればいいと、 毎回検索してこれはいいと思ったWEBを IEの「お気に入り」をジャンル分けして、 そこに先程のWEBを区分けしていけば、 あなただけの使い易い総合解説WEBリンク集ができると思います。 例えば、ジャンルは成形品の設計、CAD(3D,2D)、樹脂、金型、成形、車、家電、 リサイクルというように。 先程のplusさんから紹介してもらった http://www.umgabs.co.jp/jp/solution/design/index.htmは 「お気に入り」の「成形品(の設計)」に入れておけば いざ成形品で分らないところがあれば、 そのジャンルに分けておいたこのWEBを見る というぐあいにね。 ただ定期的にチェックしないと 場所が変わっていたり、 無くなっていたりすることもあるので 注意が必要です。 これは皆さんがやっていることだと思います。 質問に対し直接は関係ないですか、書いてみました。

質問者

お礼

アドバイス頂きまして有難うございます。 今後に向け勉強していきます。

回答No.1

> 製品設計に関することなら何でも構いませんので・・・・ と言うことなので、以下のようなサイトでも良いですか?

参考URL:
http://www.umgabs.co.jp/jp/solution/design/index.htm
質問者

お礼

アドバイス頂きまして有難うございます。 ご教示頂きましたサイトでまずは勉強してみます。