• ベストアンサー

転居で家電製品をあげたい…いいサイトは?

この3月末転居するため 持って行けない家電製品(冷蔵庫)をどなたかに 差し上げたいのですが もらっていただける方を捜すいいサイトご存知ない ですか? どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12722
noname#12722
回答No.4

こんにちは、私も過去に同じような経験をしました。 その時はオークションで送料などは落札者負担にして0円スタートで いくつか譲りました。 冷蔵庫や洗濯機など大きい物は送料がかかるので余りいい反応はありませんでしたが、そういう物は近くのリサイクルショップに買い取っていただきました。 どうしても差し上げたいのでしたら近くの家電販売店にいらないですか?と 問い合わせてみるといいですよ。 量販店などは断られると思いますが、地域密着型の電器店などは欲しいお客様の情報けっこう持ってると思います。 僕も家電販売店に7年ほどいましたが、常時「使える冷蔵庫や洗濯機(特に冷蔵庫)あったらください」という要望がありました。 ご参考になれば幸いです。

mokkomokko
質問者

お礼

情報ありがとうございました 家電店にそんな要望があるとは夢にも思いませんでした 家電店で働いていらっしゃった方ならではの情報で感謝いたします 近くの電気店で聞いてみる事にします

その他の回答 (3)

• bonsan
回答No.3

こんにちは。 横浜難ですが、区役所に掲示板があり、1月に自転車を電動に買い換えたのですが、まだ使えると思い張り出したところ、すぐに決まり貰って頂きました。 あげちゃうドットコムというサイトがあるのですが、12月から休止中でもうすぐ始まりそうなんですが、どうなんでしょう? 家の前に「あげます」なんて張り紙するのも良いかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.agechau.com/
mokkomokko
質問者

お礼

市や区もいろいろやっているんですね 一番近くて使いやすいかもしれません インターネットが一番てっとり早いかと思ったんですが みなさんの回答を 見させてもらってると いろいろ方法あるんですよね!! どうもありがとうございます

• mrtommy
回答No.2

こんにちは オークションでと,書こうと思いましたが もう回答出ていましたね 近くにイトーヨーカドーなどのショッピングセンターは無いですか? こういうところに,良く「あげます!下さい!」があると思います そこで登録するのも手段ではないでしょうか! 大阪などでは地下鉄のチラシコーナーでも「売ります,買います,あげます ください」の冊子がありましたね 意外と近所で見つかると思いますが・・・ 参考までに・・・・

mokkomokko
質問者

お礼

ショッピングセンターでもそう言うコーナーあるんですね また大阪の地下鉄のチラシコーナー 1度行ってみます 私も大阪ですから…

回答No.1

0円でオークションに出すのが一番簡単なように思います。「取りに来てくれる人」という条件を付すか、送料は別途落札者負担にするのか、捨てるよりは送料まで負担して送ってあげるのか、そこが悩みどころになりますが…。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
mokkomokko
質問者

お礼

オークションはやったことないので ドキドキしてしまいますが きっと 1度トライしてみたいと思います  まだまだ使えるのでもったいないですもの ね~