極細で短い金属線を探しています|磁気バレルの研磨メディアにしたい

このQ&Aのポイント
  • 直径φ0.10.2mm、長さ13mmの極細で短い金属線を探しています。これを磁気バレルの研磨メディアとして使用したいです。
  • 金属線は磁石につくものであるため、磁気バレルの研磨に最適です。直径φ0.10.2mm、長さ13mmというサイズの金属線を探しています。
  • 磁気バレルの研磨メディアとして使用するため、直径φ0.10.2mm、長さ13mmの極細で短い金属線を探しています。お心当たりの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

極細で且つ短い金属線をさがしています

磁気バレルの研磨メディアにしたいのですが 直径φ0.10.2mm 長さ13mmくらいの 金属(磁石につくもの)ものを探しています。 お心当たりの方は教えて下さい

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

びびり振動切削法という手段で作った金属短せん維があります。虹技株式会社(旧:神戸鋳鉄所)でKCメタルファイバーという製品名で製造販売しています。

参考URL:
http://www.kogi.co.jp/I-seihin/met/met-j/met.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょうど良い寸法でしたので早速当たってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

このような細かいピンの切断やヘッダーピンなどを得意としている会社があります。 寸法的には全然問題ない範囲と思われます。 電話・FAX・e_mail等で問い合わせてみたら如何てすか。 その時、材質を指定するかもしくは相談されると良いと思います。 http://www.nc-net.or.jp/emidas/gaiyou.php?76103  (エミダス工場検索より)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。先方に問い合わせてみます。

回答No.1

砂鉄じゃ駄目でしょうか?

質問者

お礼

うーん、砂鉄もやってみたのですが、研磨力がイマイチで磁力の向きとメディアの形状をそろえることによって力が向上するかな、と考えました。