リークテスタについて

このQ&Aのポイント
  • 気密度測定機で10×-9レベルの測定(単品)を短時間できる装置を探しています。
  • リークチェックは製造工程でどのような方法で行っているのか、また気密度はどれくらいあるのか知りたいです。
  • 電球やハロゲンランプなどの製造工程でのリークチェックについても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

リークテスタについて

気密度測定機で10×-9レベルの測定(単品)を短時間できる装置を探しています。測定品のサイズは15mm立方程度の小さい部品です。 取り扱っているメーカーなどを教えてください。 以下、参考のため教えてほしいのですが、 電球やハロゲンランプも気密が必要だと思います。製造工程でリークチェックはどのような方法で行っているのですか? またそれぞれの気密度はどれくらいあるのでしょうか? 以上、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

弊社でも扱っています。 URL: www.vic-sato.co.jp www.vacuuminst.com E-Mail: LD@sato.email.ne.jp

参考URL:
http://www.vic-sato.co.jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

いわゆる「リーク試験」のことでしょうか? ULVACというメーカーがありますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ULVAC、問い合わせてみます。 補足ですが、量産工程でインラインで組み込める仕様のものを探しています。