• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXP HomeEditionとProfessionalEditionで

HomeEditionとProfessionalEdition、 安定性があるのはやはりProfessionalのほうでしょうか?それとも同じ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらに詳しい違いが書いてあります。 選べるのならXP Proがいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.asp

その他の回答 (2)

• 回答No.2

基本的には同じです。 一番違うのは、パソコンを複数で使う場合、フォルダやファイルごとに使える人を設定できることです。 そういう難しい話がわからなければ、HomeEditionで十分だと思います。

• 回答No.1
noname#7095

使用感だけで言えば、安定性は同じです。 技術的なことはわかりません。 HomeとProの違いは安定性ではなく、機能だと認識しています。 スタンドアローンで使用し、なおかつユーザーは一人という場合はHomeをそれ以外のシチュエーションで使用する可能性が少しでもあるならProが適していると思います。

質問者からの補足

そうですよね。 しかし、うちの会社の開発マシンは全部XP-Proなんです。でも特にProの機能を使ってるわけではありません。特に意味はないんでしょうかね。。