• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsXPのHomeEditionとProfessionalの違いについて

 HomeEditionは購入した時にはいっていますね。 きくところにりますとProfessionalの方がレベルが高いとか聞きましたが、もしそうならどの様に高いのでしょうか? 元々入っているHomeEditionを上書きしてバージョンアップ出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>もしそうならどの様に高いのでしょうか? 機能に関しては下記参照 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx 尚、サポート期間も異なります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx >HomeEditionを上書きしてバージョンアップ出来るのでしょうか? ステップアップグレードを使用すれば可能です。 ただし、メーカー機の場合には、メーカーのサポートページでPROへの対応状況をご確認下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お教え有難うございました。 早速検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#20377

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx とりあえずこれがたたき台。 企業などで構築されるドメイン環境への参加が確かHomeは出来なかったと思います。 あといくつかのツールがなかったとか http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_12.html 同時接続セッション数が5つまでとかそういう制限もあった気がする 今ひとつ不十分な感があるかな、ITProの記事は http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20011202/1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え有難うございました。 早速検討させて頂きます。