• ベストアンサー

Win XP HomeEditionとProfessionalの違い

Windows XP HomeEditionとProfessionalの違いについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

以下をまず参照のこと。 Windows XP の機能比較 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx 大きな違いは、個人向けかそれとも企業向けかです。 企業のネットワークシステムである「ドメイン」に参加できるのは、 Proだけです。また、GUIで、ファイルのセキュリティの設定 (ユーザごとのアクセス権など)を行えるのはProだけです。 また、ファイルシステムの暗号化もProだけの機能です。

その他の回答 (2)

• nakayan_4
回答No.3

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696799 こちらのAnswerNo.2の方のものに解説があります。Microsoft社のページと一緒にご参考にしていただければ幸いです。

• nakayan_4
回答No.2

Proでは、ネットワーク構築などをHOMEと比べてより意識しているので、ネットワーク関係に強くなっていることと、セキュリティ面がより意識され、フォルダの暗号化などができるようになっています。