• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win XP HomeEditionとProfessionalの違い

Windows XP HomeEditionとProfessionalの違いについて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

以下をまず参照のこと。 Windows XP の機能比較 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx 大きな違いは、個人向けかそれとも企業向けかです。 企業のネットワークシステムである「ドメイン」に参加できるのは、 Proだけです。また、GUIで、ファイルのセキュリティの設定 (ユーザごとのアクセス権など)を行えるのはProだけです。 また、ファイルシステムの暗号化もProだけの機能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696799 こちらのAnswerNo.2の方のものに解説があります。Microsoft社のページと一緒にご参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Proでは、ネットワーク構築などをHOMEと比べてより意識しているので、ネットワーク関係に強くなっていることと、セキュリティ面がより意識され、フォルダの暗号化などができるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!