• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXP HomeEditionから、Professionalにアップグレードしたい

WindowsXP HomeEditionから、Professionalにアップグレードしたいと 思います。Professionalへアップグレードするにはどうすれば よろしいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 ただでは、アップグレードは出来ませんが、 Home Editionユーザーを対象にしたProfessionalへのアップグレード版で 『Windows XP Professional SP1 日本語 ステップアップグレード版』を 買うと出来ます。 大体、\13,000+くらいのはずです。 (XP Pro通常版を買うより半分くらいの値段です。) ただ、どうしてアップグレードしたいのですか? 理由がわかれば、(よくない?)アドバイスが出来ると思います。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 私の場合、MacからリモートコントロールするためにHomeEditionから、Professionalにアップグレードしました。  ソフト自体は#1さんの言う通りステップアップ版を購入する訳なんですが、実際ステップアップしてみた感想は、金額に見合ったステップアップはどこにあるの?って感じです。勿論見た目のことですが・・・。  段取りとして、まずは念のためデータのバックアップを取って下さい。それでステップアップ版のCDでインストールすれば大丈夫でしょう。但し、この時にはアンチウィルス等のソフトはOFFにして下さい。  また、ステップアップ後のデスクトップは、ステップアップ前の状態を維持できていましたが、NumLockなどキーボードの設定が変わってしまった(起動途中で強制的にOFFになる)ので、戸惑いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!