樹脂材料のポアソン比について

このQ&Aのポイント
  • 樹脂材料のポアソン比について教えて下さい。PCとABSのポアソン比を探していますがみつかりません。
  • メーカーのホームページなどお探しですが、ポアソン比が見つけられません。公表されていないのでしょうか?
  • 樹脂材料のポアソン比が知りたいです。特にPCとABSのポアソン比を探しています。お知恵を拝借できないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

樹脂材料のポアソン比について

樹脂材料のポアソン比について教えて下さい。 今、PCとABSのポアソン比を探していますがみつかりません。 ご存知の方、お手数ですが教えて頂けませんか? また、メーカーのホームページなどお探しているのですが、ポアソン比が見つけられません。 これは公表されていないのでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リンク先を拝見させて頂き、参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記では λ=ポアソン比(PCの場合λ=0.38) と言及されておりました。

参考URL:
http://www.m-ep.co.jp/mep-j/tech/sheet/tm/06-1-3.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 この値にて計算してみます。