解決済み

材料のヤング率とポアソン比

  • 困ってます
  • 質問No.31532
  • 閲覧数1523
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (41/44)

こういうものは、教えてもらえるものなのかどうか分かりませんが、
MgOとLaCrO3,Al2O3の
それぞれのヤング率とポアソン比を
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。
もちろん全部でなくてもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

時間が過ぎていますので遅いかもしれませんが・・。
下記の参考URLに一部の材質は記載されています。
ただし材質の純度や結晶構造などで多少異なると思います。ご参考まで・・・。
LaCrO3(ランタンクロマイト)は燃料電池の構造部材などに使われるものでしょうか、取り扱いしたことがあります。これもメーカーにより異なるのでご使用目的などがわかればもっと調べられるかもわかりません。
もしまだ必要ならいろいろ調べますのでお気軽にご相談下さい。
ceramics-online.jpサイトマスターより
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アルミナでしたら、ありました。
そもそもLaCrO3が何であるのかわからないので、
これくらいしか、お役に立てませんが・・・

http://homepage1.nifty.com/seas/database/ceramics/alminas999.htm
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

いえいえこちらこそ助かりました。
gunmanさんどうもありがとうございました。アルミナについては参考URLでみました。ちなみにhttp://homepage1.nifty~のページも拝見させて頂きました。
ちょっと計算に使いたいもので・・・。

LaCrO3(ランタンクロマイド?)は黒くて紙ヤスリでも削れるくらいやわらかく、
電圧をかけると電流も流れます。と私もこれくらいしか分かりませんが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 10:39:44