フレキシブルな耐熱パイプを探しています

このQ&Aのポイント
  • 数百度の温度に耐えるフレキシブルな耐熱パイプを探しています。
  • ガラス繊維などで作られ、ある程度曲がることができるものが望ましいです。
  • 内径は数ミリ程度です。ご存知の方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレキシブルな耐熱チューブ

こんにちは。数百度の温度に耐えるフレキシブルな耐熱パイプってあるのでしょうか? ガラス繊維などで出来ていてある程度曲がるものが希望なのですが・・・ちなみに内径は数ミリ程度です。どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

#1の方のご回答と重複してしまいますが SUSのフレキシブル配管や金属ベローズ が適しているのではないでしょうか? 前者は http://www.swagelok.co.jp/  後者は http://www.valqua.co.jp/products/products_idx/11-02.htm をご参考にされてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

NS_Line様 コメントをいただきましてありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

極一般的にSUS製フレキシブルホース(チューブ) と言う物が有ります。 一例としてURLを下記します。ご参考に。 このメーカには樹脂製も有りますので、相談してみてください。 ただ、数百度ということですが、圧力・温度により SUSも不可の場合がありますから、ご注意ください。

参考URL:
http://public.sakura-rubber.co.jp/a/index.asp?nGlobalID=2
質問者

お礼

jeep様 ご回答いただきありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。