SN曲線とは?

このQ&Aのポイント
  • SN曲線は、炭素鋼材の疲労特性を表す曲線です。
  • 炭素鋼材の耐久限界を推定するために使用されます。
  • SN曲線は、疲労強度と疲労寿命の関係を示しています。
回答を見る
  • 締切済み

SN曲線

炭素鋼材のSN曲線をお持ちの方、または文献をご存知の方おられませんか。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

独立行政法人 物質・材料研究機構で、疲労データの公開をしています。(登録等の処置が必要) ご所望のデータがあるかどうかはわかりませんが、下記WEBに記載された連絡先へ問い合わせされたら如何でしょうか。

参考URL:
http://tsuge.nims.go.jp/index_jp.html