• ベストアンサー

股引の履き方

今年初めて半纏を着てお祭りに参加します。 腹掛けの着用方法はわかるんですが 股引をどう履いたらいいのかわかりません。 ご存じの方、お知らせください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ti31
回答No.2

バイトで昔 祭衣装を来ていました。 普通に足を通したら・・・って説明しようと思ったら、 あれれ?ここに書けるほど説明出来ないことに気がつきました・・・。実物を切る分には大丈夫なんだけど。 図解しているサイトを見つけたので、参考にして下さい。 コツはお尻をキレイに包むことかな?キチンと履かないと着崩れてみっともなくなるので、粋に着こなして下さいね。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~montan/momohiki.htm
noname#10693
質問者

お礼

ありがとうございました。 股引だけでなく、帯の締め方までのってて助かりました。 来週のお祭りまでにしっかりマスターしておきたいと思います♪

その他の回答 (1)

• dlldai
回答No.1

説明のページがありましたよ(^^

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~montan/momohiki.htm
noname#10693
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもいろいろ検索したんですけど、 なかなか見つからなくて。。。 かっこよく着こなして来週からの祭りに備えます!!