BGAデバイスのDIP変換アダプタ

このQ&Aのポイント
  • BGAデバイスをDIPに変換する方法として、ユニバーサル基板に回路を作製することを考えています。
  • 現在、BGAをDIPに変換するための変換基板を発注すると高額になってしまうため、より安価な方法を探しています。
  • BGAを回路に組み込むための良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BGAデバイスのDIP変換アダプタ

BGAデバイスをDIPに変換しユニバーサル基板に回路の作製をしようと考えております. BGAは144ピン,0.8ピッチなのですが業者に変換基板を発注するとかなり高額になってしまいます. もっと,安価(5万くらい)な変換基板,もしくはBGAを回路に組み込むのになにか良い方法がないでしょうか. よろしくお願いいたします.

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

サンハヤトのBGA変換基板はどうでしょうか? BGA・CSP変換基板 型番     BGA 08-324 標準価格  \19,800 特長     0.8ミリピッチBGA・CSPを変換 外周部2.54ミリピッチラウンドへ引出

参考URL:
http://www.sunhayato.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます. 早速,この基板について問い合わせたところ 対応できそうであることがわかりました. どうもありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 144ピンをDIPに変換するのは難しいと思いますが常盤商行でBGAからPGAに変換する基板があったと思います。PGAならユニバーサル基板に実装しやすいと思います。 但し144ピンがあるかは不明です。最近は200又は256ピンあたりからが主流だったと思います。 あとはサンハヤトか3Mにありませんか? それでもダメならデバイスメーカの評価用エバキット基板を流用するかや開発ツールメカーのターゲットアダプタ当たりを探すかだと考えております。 参考になったら幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます. サンハヤト,3Mで探してみます.