φ30ミクロン以下のドリルはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 弊社では独自に開発しましたマシニングセンタでφ50ミクロンの穴加工をしています。
  • 客先の要求が更に小さくなっていまして、ドリルを探しています。
  • 直刃ではなくドリル形状のものが希望です。
回答を見る
  • 締切済み

φ30ミクロン以下のドリルはありますか?

弊社では独自に開発しましたマシニングセンタでφ50ミクロンの穴加工をしています。客先の要求が更に小さくなっていまして、ドリルを探しています。直刃ではなくドリル形状のものが希望です。よろしくお願いいたします。 http://www.jng.co.jp/

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

フラットでないと思いますが。型番AMFD-○○○○なら先端角118°ですし、型番AD○-○○○○なら先端角120°です。そういう意味ではないのでしょうか?

回答No.1

下記参考URLのメーカなら最小径0.02mmよりラインアップしています。ご参考までに。

参考URL:
http://www.atom21.co.jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP見てみました。 しかし探しているのがフラットドリルではないので、残念でした。