エアーノッカーの騒音対策について

このQ&Aのポイント
  • エアーノッカーの騒音対策についてご相談です。現在、各種装置や配管の粉体の払い落としにエアーノッカーを使用していますが、騒音が大きくて困っています。代替手段や騒音対策のアイデアを教えていただけないでしょうか。
  • エアーノッカーの騒音対策についてお悩みのようですね。現在、エアーノッカーを使用して各種装置や配管の粉体の払い落としを行っていますが、スットーンスットーンという騒音に困っています。騒音を抑える代替手段や効果的な騒音対策について教えてください。
  • エアーノッカーの騒音対策についてのご相談です。現在、エアーノッカーを使用して各種装置や配管の粉体の払い落としを行っていますが、騒音が非常にうるさくて困っています。エアーノッカーの代替手段や騒音対策のアイデアをご教示いただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

エアーノッカーの騒音対策について

現状エアーノッカーにて各種装置や配管の粉体の払い落とししておりますが、騒音(スットーンスットーンという音)で困っております。極力音の小さいもので 代用出来るものはないでしょうか。

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

ノッカーにしても振動モーターにしても音の大きさと効果は比例します。 装置側の補強かレギュレータによる圧力調整で音と効果のバランスの良いところを探すしかありませんね。 穴をあけられるなら、ダイレクトブラスターという手もあります。

参考URL:
http://www.exen.co.jp/
回答No.1

こんにちは 既にご存知かもしれませんが ユーラスバイブレータ http://www.uras-techno.co.jp/contents1.html は,如何? でも,スコーンスコーンがヴァブゥーンヴァブゥーンに変るだけですが