MC Helixの中古を探しています!裏ルートはどこ?

このQ&Aのポイント
  • MC Helixの中古を探しているけど、正規店では取り扱っていないと言われています。でも、裏ルートならあるかもしれないと思っています。
  • 裏ルートでの購入方法に詳しい方、教えていただけませんか?どこで購入できるのでしょうか?
  • MC Helixの中古を手に入れるための裏ルートについて教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

MC Helix

MC Helixの中古を探してます。どこに聞いても「正規では取り扱っておりません。でも裏ならね」と言っていますが、その「裏!!」を誰も教えてくれません。誰か「裏」に詳しい方、ご教授願えませんか?どこで購入できるのでしょうか?

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

裏じゃないですが、下記URLの「中古MICRO CADAM」をクリック 今現在、在庫有りになっています。

参考URL:
http://www.ezstation.net/ads/
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。しかし、問い合わせしたら、在庫無しと言われました・・・とほほ

その他の回答 (3)

回答No.4

#2のものです。 大手の会社は個人の裁量による権限が分割されているので、余剰品などの横流しには消極的ではないかと・・・(こういう話って判断が微妙ですので) 私の知ってるとこでは、つきあいのある設計事務所さんがMXに切り替えて余ったHelixを売ってもらったケースがあります。 かつひろさんのつきあいのある設計事務所さんとか中小企業の偉いさんなどで、その人1人で「CAD売ってもいいよ」との判断が出来る方にあたった方が話が早いかも。 大手の担当の方(メーカ、CAD商社)は話が微妙なだけに、売った後に「どうしてこういうことをするんだ」と言われるのがいやなので敬遠されがちではないかと・・・

質問者

お礼

ご心配お掛けしました。このサイトでなく別のサイトで古いバージョンを譲ってくれる方(会社)を見つけました。いろいろアドバイス、ご指導いただきました方々に、深く御礼申し上げます。また、何かありましたら、宜しくお願い致します。

回答No.3

楽天とかインターラボで「買います」で書き込めば反応あるかも 危険も伴うが

参考URL:
http://www.interlabo.com/
質問者

補足

・・・やっぱ、危険ですよね・・・

回答No.2

付きが少ないようなので、不確定情報なんですが・・ ご存じの様にHelixの事実上の開発中止で各社移行キャンペーンとかしてますよね。(autocadとかicad-mxとか) これで移行した後のHelixが結構裏でごろごろしていると思うんですよ。これを売ってもらうことが裏じゃないかと・・・。 ただ、キャンペーンの条件に何らかの制約条件があって「残ったHelixは売っちゃだめ!」「プロテクトROMを渡すのが条件」とかがあるので裏なのかな? すみませんが、その辺の詳しい情報はわかりません(^^;

質問者

補足

↑そうですね。でも、取引はされてます。大手のメーカーから、あまってるライセンスを譲ってもらうとか、倒産した会社のライセンスを譲ってもらうとか。つい先日までは、取引先の大手さんであったんですよ。でも、最近資産整理上のもんだいで、子会社とかに出しちゃったので、なくなってしまったのです。有る所には有ると思うんですが、なかなかヒットしません。