カラー鋼板の油拭き取り作業について

このQ&Aのポイント
  • カラー鋼板の製品が増えており、油拭き取り作業に多くの時間がかかっているため、効率的な洗浄油や作業方法のアドバイスを求めています。
  • カラー鋼板の製品の数が増え、油拭き取り作業に時間がかかって困っています。効果的な洗浄油や作業方法についてアドバイスを頂きたいです。
  • 現在、カラー鋼板の製品が増えており、油拭き取り作業には時間がかかっています。効率的な洗浄油や作業方法に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラー鋼板の油拭き取り作業について

こんにちわ  現在、カラー鋼板の製品が多く、油拭き取り作業に大変な時間を費やしています。何か良い洗浄油や作業方法について、アドバイス等よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

質問の内容が良く判らないのですが?カラー鋼板の加工に?或いは、次の工程に塗装?いずれにしても、加工した後に、油の拭き取り?乾燥性プレス油(速乾・遅乾)が有りますので、応用したら如何ですか?下記URL先に聞いて見たら如何ですか?

参考URL:
http://www.yukawacut.jp

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、カラー鋼板の製品に加工中に油が着き、その油を落とすのに時間がかかるという事でよいのでしょうか? トンチンカンな回答だったらすいません。 カラー鋼板にすると言うことは塗装などの後工程を無くす為だと思うので、ワークの寸法・形状のにもよりますが 油が着かないように加工するのが一番だと思うのですが・・・