アクリルシート0.2mmの製造メーカーは存在する?

このQ&Aのポイント
  • アクリルシート0.2mmの製造メーカーはあるのか?
  • 0.2mmのアクリルシートを製造しているメーカーを教えてください。
  • 0.2mm厚のアクリルシートを製造しているメーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクリルシート0.2mm

表記のシートを製造されているメーカーってあるのでしょうか?あれば教えて下さい。 アクリルシート0.2mm厚の巻物を製造されているメーカーを探しています。0.125mm厚のシートはありましたが、製造元がわかりません。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

幅とか長さの指定ってありますか? 厚みも200μでないときついですかね? 私のイメージが違ってました フィルムみたいなやつで良いってことですね シートだと板材みたいなのを想像してました 申し訳ないです 「アクリルフィルム」で検索すると結構出てきますよ 適当に目を通しただけなんで、もしかしたら200μは特殊でplalaさんももう見ているようなメーカーばかりかもしれませんが 以下に一部抜粋します 色々見てみると普通に規格内であるんではないでしょうか?規格外で出来そうな所もありました 追記にかかれている125μmのものもみかけました http://www.sumitomo-chem.co.jp/acryl/02products/025technoloy.html http://www.tochisen.co.jp/technical/ http://www.cjp-net.co.jp/GSupply/Lami/PL-LAGP.htm#ACL 参考になればと思います

noname#230358
質問者

お礼

大変参考になりました。ロットがあるので、特注対応してもらえそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230359
noname#230359
回答No.1

検索してみたら 下記のURLにて実験に使用しているようです 直接メーカーを紹介出来ず申し訳無いのですが 連絡してみるのも手かと思います http://www.ritsumei.ac.jp/se/rm/ari-kawa/mirai/ 参考になれば幸いです

noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。規格品を探していますが、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • アクリルを 2mmだけ けずりたい

    アクリル板を 2mmだけ けずりたい PCモニター用にと アクリルをカットしてもらったのですが 微妙にぴったりすぎたのか? 膨張したのか うまく はいらなくなってしまいました。 横を2mmぐらいけずりたいのですが 金やすりで やって あと 目がこまいもので しあげれば できますでしょか?

  • 外径500mmのアクリル素材

    アクリルで外径500mm×内径230mm×長さ160mm程度の円筒状のものを製作したいと思うのですが、手近な業者に問い合せた所、市販性のあるアクリル素材がφ300mmまでしかないと言われ困っています。 実際に製作するとなると、型を起こしてからの製作になり、かなり高額になるとのことです。 このサイズの部品を取ることが出来るアクリル材はないのでしょうか? アクリルであれば廃材でもかまわないので、入手ルートをご存知の方がいましたらご紹介願います! アクリルは透明であることが条件です。

  • 厚さ5mmのアクリル板をきれいに切る方法

    職場で厚さ5mmのアクリル板を使っているのですが、一部切り取りたい部分があります。 広めのアクリル板に10×10くらいの隙間を開けたいのです。 薄いアクリル板なら、アクリルカッターなるもので切れそうですが、5mmというのが結構頑丈で、きれいに切り取る方法が思いつきません。 ハンダゴテみたいなもので溶かすのか、電動ノコギリで削るのかしか思いつきません。 ハンダゴテだと直線では切れないし、ドロっとした感じになりますよね。 電動ノコギリだと断面がギザギザになったり、それ以外の部分が割れたりするのではないかと不安です。 重さがあるので、どこかに持っていってやってもらうこともできません。 5mmのアクリル板を切る方法で、一番安全で確実な方法がありましたら、教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm…

    色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm)について 赤、緑、青など色つきのポリカーボネートシート(0.5~1mm)を探しております。メーカーや商社を当たってみたのですがなかなか見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければたすかります。よろしくおねがいします。

  • アクリル10mm厚に、Φ0.3穴60個貫通をあけ…

    アクリル10mm厚に、Φ0.3穴60個貫通をあける加工 アクリル10mm厚に、工具径がΦ0.3、60個の貫通穴加工をしたいのですが、焼けずにきれいにあく切削条件を教えてください。 かなり悩んだのですが、思うようにあかないので、どなたかわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アクリルビーズの10mm

    いつもお世話になります。 アクリルビーズで卓上スタンドライトを 作ろうと思ってます。 (スワロで作ろうと思ったら莫大な費用で^^;) そこで、ラウンド型の10mmをネットで 探してたのですが、お色がクリスタルしか ないのです。ほとんど他のお色は 最大で8mmしかなくって・・・。 どうしても自力で探すことが出来ずに お力を貸していただければとここに来ました。 4色ぐらい(1色120個くらい)を使って作りたいのですが、 10mmを売ってるサイトを教えてください! 10mmで色が豊富であれば、ソロバン型でも構いません。 よろしくお願いいたします!

  • 5mm厚のアクリル板カットと加工について

    およそ5mm厚のアクリル板カットと加工について質問します。 こんど東急ハンズかホームセンターで5mm厚のアクリル板を買い その後約5cmの正方形にカットしたいと考えてます。 そのあとその正方形のアクリルの四方の角を削ってまるくして 安全にしたいなと考えているのですかあまり良い方法が思い当たりません。 5mm(から8mm)厚のアクリル板カット可能な道具もしくは方法と 角を削って丸く加工する道具もしくは方法を知っているかた 教えてください、なるべくアクリルを傷つけたくはないのですが…

  • アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いた

    アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いたいと考えています。 池袋の東急ハンズに行ってみましたがおいてありませんでした。 都内で売っているお店をご存じないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2mmのアクリル版の切り抜き

    厚さ2mmの透明アクリル版を円形に切り抜いたり、穴(直径5mm程度)を開けたりしたいのですが、コツも道具もわかりません。 どなたかお金をかけずに上手く作業できる方法などをお知りの方がおりましたら、お願いいたします。

  • カッティングシートの上からアクリルクリアー塗装につ

    ダッシュボードの飾りを作ろうと思いアクリル板を202ブラックのスプレー缶で塗装後にカッティングシートを貼り付けました。 ボディと同じ質感にしたいのでカッティングシートの上からアクリルクリアスプレーで塗装しようと思っています カットシートの文字サイズは高さ2センチ程で厚みは一般的なシールと同じぐらいに感じました。 シートのメーカーは不明ですが屋外で3年耐久とのことです。 練習で別のアクリル板にシートの上からクリアを1回目薄く塗り、2回目厚めに塗ったらシートの文字の所々に気泡のような浮き上がりが発生してしまいました。 塗りかたが悪かったのかそれとも安物カットシートにアクリルクリアは塗れないものなのか 塗りかたのコツや注意点ありましたら教えてくださいよろしくお願いします