• ベストアンサー

車検討しているのですが

purutonの回答

• puruton
回答No.5

ディーゼルの乗用車は今後マフラーの改造等をしないと乗れなくなるのではないでしょうか?車を買ってから、乗れない(または改造に金が何十万円もする)では悲しいですし。  関連サイトでは、とりあえず以下のがありました。  私はディーゼルには乗っていないので詳しくは知りませんが、購入する場合にはディーラーや役所に確認をとった方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.dbsjapan.com/low.htm
logsin
質問者

お礼

法規制について助言頂き有難う御座いました