タレパン加工でのそり対策

このQ&Aのポイント
  • タレパン加工でアルポリ材に複数のパンチングの穴加工をすると、そりが発生する問題があります。
  • 材料は1000×2000です。
  • そりをなくすタレパン加工や後加工方法をご指導願います。
回答を見る
  • 締切済み

タレパン加工でのそり対策

タレパン加工でアルポリ材に複数のパンチングの穴加工をしますと、例え弱スプリング、連発金型を使用しても”そり”が発生します。材料は1000×2000です。この”そり”さえなくなれば、問題解消します。”そり”をなくすタレパン加工、又は後加工方法をご指導願います。金型で費用が発生しますので費用は極力おさえたいです。よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

捨て板を一緒に合わせて加工してみたらどうでしょうか?