ポリエステルフィルムへのメッキが可能か知りたいです

このQ&Aのポイント
  • ポリエステルフィルムへのメッキの可能性を知りたいです。成形樹脂に対するメッキは可能ですが、フィルムに対しても可能でしょうか。また、メッキによる応力による歪みは発生するのでしょうか。
  • 東京近郊でポリエステルフィルムへのメッキができる場所を探しています。メッキは成形樹脂に対しては可能ですが、フィルムに対しても可能かどうかを知りたいです。
  • ポリエステルフィルムへのメッキについて調べています。成形樹脂にはメッキができますが、フィルムにも可能かどうかを知りたいです。また、メッキによる応力による歪みも気になります。
回答を見る
  • 締切済み

ポリエステルフィルムへのメッキ

ポリエステルフィルムへのメッキが可能か知りたいです。 成形樹脂に対するメッキは判りますが、フィルムに 対しても可能でしょうか。 応力による歪は有りませんか。 可能ならば、東京近郊でメッキ出来るところを捜して います。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

自動車のガラスに張り付けるスモークシートなどの種類でミラーなども有りますのでメッキは可能です。 シートメーカーに確認して見れば分かるかも知れません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
回答No.1

実績はありませんが、めっきが可能な分類にありま す。PETなど2種類のフイルムが可能とされていま す。 めっきの応力ですが、両面にベタでめっきするなら ば応力の心配はありません。片面の場合はめっきの 種類によっては、大きな歪みが発生します。

参考URL:
http://www.hikifune.com
質問者

お礼

有難う御座います。 メッキ出来るところが、大田区で見つかり 製品化できるか交渉中です。