レイジェント処理の特徴について

このQ&Aのポイント
  • レイジェント処理は黒染めに近い表面処理の一種で、特に防錆性能に優れています。
  • また、レイジェント処理は部分的な処理が可能であり、必要な箇所にのみ施すことができます。
  • レイジェント処理は耐久性にも優れており、美しい外観を長期間保つことができます。
回答を見る
  • 締切済み

レイジェント処理について

黒染めに近い表面処理でレイジェント処理というものが有ると聞きました。 レイジェント処理の特徴について教えてください。 特に、防錆性能似ついてと、部分的な処理ができるのかについて知りたい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

初めまして  レイデント処理は、(株)吉崎メッキ化工所  TEL 042-531-1242  でやっています。ホームページもあり技術的な ことものっていますから、そこをごらんになった らどうでしょうか。  (弊社もホームページから探して、吉崎メッキ化  工所を利用しています)

回答No.1

正確には、レイデント処理と呼びます。 潤滑、防錆、装飾を兼た処理です。 処理後の皮膜は、黒くなります。 表面がつるつるになります。(テフロン皮膜みたいな感じ) 曲げにも剥離しにくい丈夫な皮膜です。 マスキング等で、局部的処理も可能だったと思います。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm