• ベストアンサー

正美さんて名前昭和生まれ?

もうじきアラサー20代男です。 今恋をしている女性の名前が正美さんていうんですけど、 昭和に多い名前なのか と 目尻がある人って30代前後なのか 知りたいです。 笑顔が好きなのでアラサーでも気持ちは変わりませんが(笑)

noname#233905
noname#233905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私の姪(昭和53年生まれ)に正美という名の女の子がいますが、知り合いの男(昭和38年生まれ)にも正美という名の男性がいます。 また、政美という名の男(昭和35年生まれ)も知り合いにいますので、正美という名は「昭和生まれの男女に多い」ようです。 なお、知り合いに勝美という名の男(昭和25年生まれ)もいますが、女性の名に間違われることが多いため勝実という名に改名してます。

noname#233905
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます(^^) 今僕が恋をしている正美さんがいくつだろうと 恋愛が成就したら 「あなたのこと一生守ります!」 と男に二言はありませんという気持ちです。

関連するQ&A

  • 昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前

    昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前って、女性は名前の最後に″子(こ)″がつく人がほとんどだったのに、何故、男性は名前の最後に″お″がつかない人も沢山いたんですか?

  • 昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前

    昭和初期~昭和半ばまで生まれの人の名前は、女性はほとんどの人が名前の最後に″子″がついていて、男性は名前の最後につくのが、″お″以外にも色々あると思いませんか?

  • この名前って若そうですかね?

    気になる人で一般人で正美さんていう名前の女性若いと思いますか?

  • 「みか」という名前は昭和20年代から存在した?

    映画「ALWAYS三丁目の夕日」の続編に「みか」という女の子が登場しますよね。 「みか」という名前は、比較的現代風な名前だと思うのですが、 昭和20年代(「みか」が生まれたと思われる年代)当時、存在したのでしょうか? 制作者は『「みか」は現代人の象徴だ』と語っているので、名前も現代風にしたと思うのですが、 実際は存在したのか気になりました。 当時だと何子ちゃんが主流で、二文字でも「ふみ」とか「みえ」などで、 「みか」とか「ゆか」みたいに「~か」っていうのは現代になってから出来た名前のような気がします。 昭和30年代以前に生まれて、現代風な名前の人が知り合いにいますか?

  • 恋?

    女性がこう思ってる時って恋してるんかな? その男の人の事を話す時に凄く笑顔になっている。 仕事場が一緒だった時に優しくしてくれたり、良い子だねとか言われて喜んでいる。 その男の人と話してると癒される。 これって恋してるし好きですよね? それと、こういう時って既に肉体関係あったりしてる状態なんでしょうか? 男性は40代の既婚 女性は彼氏なし

  • 「秀樹」という名前について

    今の10代やそれ以下の男に「秀樹」という名前の子ってあまりいないと感じますか? やはり「秀樹」って昭和っぽさも感じるし名前として男に名づける親っていないんでしょうかね? あと、みなさんの苗字がもし、最上(さいじょう)とか西條とかなら男の子には「秀樹」と名づけたいとおもいますか?

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 俳優さんの名前・・・。

    たぶん「アナザへブン・テレビ版」にでていた・・・ような気がするんですが(だいぶあいまい) 男の人なんですけど女性の格好をしていた方。 それしか、出ていたドラマを思い出せないんですが。 前に「ナイナイのディスカバ」にでていました(これは確実) ちょっと女性っぽい男の人なんですが・・・。 今、ふとその人の顔を思い出したんですが 名前がでてこなくて悶々としております。笑。

  • 勘違いな俺の気持ちを抑えてください!

    職場の30代の先輩で素敵な女性がいるんですが、 おしとやかな方で、俺と話すとき素敵な笑顔や照れたような笑いを見せます。 俺のこと好きなのかと勘違いしてしまう。 いや俺が好きなんだろう← 赤面症や人見知りの女性が、勘違い男を生んでしまうってよく聞くけど、そんな感じだと思います。 美人ですしお寿司。 (彼女が新婚半年じゃなかったら絶対勘違いしてた) こんな馬鹿男のワシに一言お願いします。 気持ち抑えんといかんちゃーね

  • どんな名前つけますか?(名前募集)

    わけあって今、人の名前を考えています。 どんな人の名前かといいますと 【男】 近未来の警察で働く刑事。 普段は明るく、仕事も適当な男。 (だが数年前「ある事件」で死んだ親友の 仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。) 年齢は、30代前半。 レトロな車やインテリアを好む。 な感じな【男】 【女】 才色兼備。 「男」と同じ職場に勤める。 年齢は、20代後半。 気は強いけど優しい。 こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。 このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。 そっくりそのままは使いませんので(笑) 私的に苗字は、 「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」 「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。 名前は、 「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。 【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。 よろしくお願いします。 (オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)