• 締切済み

味が分かる年齢になってから飲んだことがある人はいま

私には7歳下の弟がいますが、彼が生まれたばかりの頃母は母乳が溢れるように出て絞って捨てたりしていました。 冗談半分に「あんたも飲む?」と聞かれたりしていましたが、それは「母の乳首を吸って飲む?」という意味だということがわかり、さすがに恥ずかしくてやめました。母に言わせると搾った母乳は傷んでしまうので飲めないのだそうです(そういう物を赤ん坊に飲ませている母親もいるそうですから母の誤認だと思いますが)。 母乳が出たことのある本人でも母親から搾ったものを飲ませてもらった人でも構わないのですが、赤ん坊の時でなく、記憶に残るころになって母乳を飲んだことのある方はいますか。「まずくて飲めたものではない」という話と、「結構飲める」という話があるようでどちらが正しいのか、と思います。 私の母はとっくに他界しています。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

tzd78886さまおはようございます。のんです。 私は覚えていないのですけど、お姉ちゃんに聞いたら、私は『乳離れ』がなかなかできなかったみたいで、4~5歳くらいまで母乳を飲んでいたみたいです。 おいしかったかどうかは覚えていないのですけど、なんかずっと母乳だけで育ってきたみたいです。 ・・・・もしかしたら、お母さんのを吸いすぎちゃったから、私のが貧乳なのかも(*v.v)。。。 なんか回答になってなくてごめんなさいm(._.)m

tzd78886
質問者

お礼

私の母は貧乳でしたけど、乳はたくさん出ていました。見た目とは関係が無いですから、気にしなくてもいいのでは? その見た目の方が重要なんでしょうから、私の方もなんの慰めになっていませんね。

回答No.2

妹が双子を出産しましたが、片割れが調子悪かったため入院し、搾乳して持って行っていました。 冷凍保存できるようです。 母乳自体は飲んでいませんが、「母乳と同じ成分」と書かれている粉ミルクなら舐めてみました。 味は分かりません。 ほぼ無味。微かに乳脂肪を感じました。 美味しいとは思えません。

回答No.1

出鼻をくじくようで申し訳ないんですが、飲んだことはありません 私は牛乳が嫌いだから、たぶん不味いんじゃないかなぁ

tzd78886
質問者

お礼

飲んだことが無い人が大半なのは事実でしょうね。レアケースだと思うので書き込む人がいることをあまり当てにはしていませんが、一人でもいればいいと思って質問した次第です。

関連するQ&A

  • 長男の父がすでに他界。妻である母の財産相続権は?

    法律・相続について無知なのでお力をお貸し下さい。 長男である父が他界している場合の想定話ですが、祖母(父の母)が他界した場合、 私の母には義母(父の母)の財産の相続の権利はあるのでしょうか?  義母=私の祖母は現金は持っていませんが土地を持っています。 その土地は長男である父と父の弟が半分ずつ相続する事になっていますが、父が他界している場合父の妻である母に相続の権利は発生するのでしょうか? 私達、孫にはどうですか?父の息子である弟は? 父の弟夫婦が土地の半分に家を建てました。その嫁が他界した際、両親が家の土地の半分はもらう権利があると言って毎日の様に押しかけてきました。が、その土地の名義が祖母だったため引き下がったそうです。 しかし、私の父が他界したら土地の権利は全部父の弟に渡ってしまうのでしょうか? 全部渡ってしまって弟の嫁の家族がまた土地を奪いにくるのではと心配しています。

  • 息子に母親が耳かきをやめる、息子の年齢

    こんにちは、我が家は、母、私27歳(長女)弟25歳(長男)の母子家庭です。父は、私が16歳、弟が14歳の時に病気で他界しました。  もうしてないのですが、どういうわけか、母は弟が22歳ぐらいになるまで、私に見えないところで耳かきをしてあげていたことがありました。(私が見ると「なにやってんの?」と注意するので) 弟がそうしたかったのか、さしてあげたかったのかも分かりません。 さすがに今はすでにしてません。 私は、弟がいる友人それぞれ二人に、「あなたの家はどうだった?」と聞いたらもちろんそんなのは昔に卒業したとのこと。もちろんそこは、両親ともにいる家庭での話です。 ただ、弟や母にそのことを何かの際にネタにすると、「別におかしくない」と言うし「じゃあそれを友達にいっていいのね」というと激しく怒ります。私が弟や母にやきもちを焼いているとも思っているようです。 私としては、母が寂しくて弟にそうしていたんじゃないかと深読みしているのですが、母子家庭ではよくあることなのでしょうか?  縁あって通りすがりのような関係になった50代のおばさまに相談したところ、それぞれお互いが卒業してない、みたいなことをおっしゃってました。  私としては、弟と母が未だに密着しているかどうか分からないのですが、非常に気になる過去の話です。もしよろしければご意見ください。

  • 親に愛してもらえない

    26歳にもなり、ずっと根に持っている自分が嫌なのですが・・・。 私の4歳下の弟は子供の頃、病気を持っていて、親(特に母親)の目はいつも弟に向いていました。 今では、母親もそうだったと言ってます。 しかし、病気もなくなった今でも、母は弟の方が可愛いみたいで、ちょっとした態度で感じてしまいます。 母は「同じ子供だから可愛い」と言いますが、どうもそう思えません。 私もいい歳をしているので、たとえそうでもいいと思う反面、悔しい気持ちもあります。 どうすれば、このようなことにこだわらなくなれるでしょうか? そして、やはり親は特に可愛い子供がいるのでしょうか?

  • 母乳がきちんと出るか不安です。

    38歳で初産 現在妊娠9ヶ月に入りました。先日産婦人科での母親教室に参加。母乳等の話を伺いました。今から乳首等のマッサージをすると母乳の出が良いとのこと。私は10年ほど前(独身時代)に右乳頭の先に膿がたまりかなり腫れ産婦人科ではなく外科で簡単な手術を行い切除しました。今は外見上は乳首も普通にありますが 母乳が出てくる先 何本かの線(穴)があると思いますがその半分くらいが縫合されてしまっています。このまま母乳は普通にでてくるのでしょうか?乳腺炎などになりやすいのでしょうか?

  • 陥没乳首でも母乳は出ますか?

    小さい頃から陥没乳首で、 (母親からの遺伝?なのか母親もそうでした) 偏平気味でもあり刺激によって少しぷくっとしてきても裂状の乳首です… バストサイズもB~Cぐらいで乳腺ももともと発達してるほうでもなく、 (思春期から酷い生理不順と男性ホルモン値も高く、多嚢胞卵巣気味で、今回誘発剤+体外受精ではじめて妊娠しました。) きっと私は生れつき 女性ホルモンもあまり高くないだろうなぁ~と自分なりに思ってます。 ちなみに母も乳首が切れたりお乳の出が悪く、私は完全にミルクで育ちました。 今の産院は母乳推奨で 『諦めないで!』と力を入れてくれるのですが正直、 (おっぱいも妊娠したからといってパンパンに張ってるわけでないし) 私、陥没だしなぁと自信が持てません… 陥没乳首でも母乳育児に成功した方はいますか? 出来れば経済的な母乳で育てたいのもあるのですが…心配です。 ちなみに、ピジョンの母乳吸引器でスポイトのようにたまに引き上げたりしていますが、 結構痛いです。 今から乳首の手入れをするのはまだ早いでしょうか?

  • 実家に子どもを養子に出す話しが出ているのですが…

    30代半ば既婚、男の子2人の母親です。 実家の親族は、祖母、60代の叔父夫婦、両親、33歳の未婚の弟がいます。 叔父夫婦に子どもはいません。授かりませんでした。弟は、お見合いを4年位しており、20人程の女性と会いましたが、決まりません。彼女もいたことありません。 このまま生涯未婚なのでは?と思ってます。 大概断られるので、母は、いつまでこんな不毛なこと続けないといかんのだろう…と最近諦め半分になっています。 この前、このまま弟が独身なら、私の次男を養子に…と言われました。 冗談半分かもしれませんが。 弟も結婚して子どもが出来なくても、姉のところから貰ったらいいわい~とこちらを当てにする発言をしているようです。 養子に出すのなら、相続や生前贈与で優遇して欲しい、弟が次男の学費負担してもいいんじゃないの?とさえ思います。 こういう考えはおかしいでしょうか? 自分は何の苦労もせずに、多額のお金や労力をかけて育てる子どもを安易に養子に…という考えが面白くないです。 今は冗談半分で養子の話しが出てますが、数年後に弟が未婚だと、本気で言われそうです。 男性の生涯未婚率は将来的に3割位になる予測が出ているそうで、私の弟もその一員かも…。

  • 母親から貰いたかった愛情?

    母親からの愛情とは特別なのでしょうか? 現在22歳の女ですが、母親からの愛情が欲しいとずっと思っています。 幼い頃、母親より父親や祖母が面倒をみてくれました。2歳下の弟がいますが、弟はわりと母親が面倒をみていたようです。(私がうまれてまもなく母親は仕事復帰して母乳をほとんどもらっていませんが、弟が生まれたときは母親はきちんと休暇をとり母乳も与えていたそうです。) そして物心ついたときには既にはじめていた爪噛みが今になってもやめられません。一時期は足の爪も噛んでいました。 母親は真面目で頭が良く、仕事ばかりの人で、人とコミュニケーションをとることが苦手です。(母方の祖父母が少し変わった人です…) 母は学生のころ拒食症をわずらい、このままでは死ぬとまで言われ入院したそうです(叔母より)。その後過食症をわずらい、鬱病になり、現在も薬を飲みながら生活しています。そんな酷い状態ではないですが…。 こんな母親に冷たい態度をとられることはしょっちゅうで、満たされない感じ (寂しい、悲しい)があり、嫌いに思うことも沢山ありました。でもやはり母親で、笑ってほしいなとかこうしたら喜んでくれるかなとか色々しました。期待はずれな反応ばかりでしたけど…。 そして今彼氏と同棲しているのですがことごとく甘えてしまいます。彼自身、そうしてくれるのは嬉しいらしいのですがふいに申し訳なくなるんです。すごくワガママを言ってだだこねたり、あれやってこれやって…全部がそうじゃないんですが。 そうして気づいたときに母親のことを思い出して、こうされたかったとかどうしようもないことを考えます。 私もいい年ですし、この気持ちを忘れずに今後生まれるかもしれない我が子に、されたかったことをやってあげたいと思うのです。 最近やっとここまで考えがたどり着きました。『結論出てるのに質問?』と思われるかもしれませんが、なにか物寂しさというか不安や切なさが消えないのです。 なにか一言もらえたらと思い、質問をさせていただきました。ご指摘でも構いません。 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 弟の結婚式について

    私の家は、姉、私、弟の3人兄弟ですが、両親が小さい頃に離婚していて父はいなく、母も4年前に事故で他界しました。 3月に弟が結婚式をするそうなのですが、いろいろと相談したい母がいないので常識もわかっていないかもしれませんが質問させてください。 まず、御祝儀はいくら包めばいいでしょう? 私は2年前に結婚し、その時は式はせず、姉と弟から一緒にして10万円いただきました。 弟には半分の5万円でしょうか? それとも弟には10万円が一般なのでしょうか? それと、私の服装は黒留袖が良いですか? 子供が1歳で汚してしまいそうなので、非常識でなければ、手持ちのドレスがいいのですが。 また、ベビーカーは持って行っても邪魔ではないですか? よろしくお願いします。

  • 悩みではありませんが…

    私には2才年上の兄がいます。 私が1才になる前に、母は私と兄を置いて出て行きました。 その後しばらくして、父は再婚しました。 新しい母は、優しくてユーモアもあり、真剣に叱ってくれる、とても良い母親です。 先日、兄が国家試験に合格し、ネットで兄の名前をみつけた男の人から兄に電話がありました。 その人は、私達兄妹を置いて出た母の再婚相手の息子さんでした。 『半分は血がつながっている弟だから…』 と、兄はその男性と数回会い、母親とも会っているそうです。 私にも、実の母親に会わないか?と、兄は言いますが… 実の母は、私がまだ母乳を必要としている時に浮気して出て行った人です。 その後、7回も結婚と離婚を繰り返したそうです。 実の母親ながら、普通ではありません。 私は、今の母親が本当の母だと思っていますし、実の母と会うことは(会いたいと思いませんが)、今の母への裏切りのように思えます。 兄は『それでも実の母親だから…』 と言いますが、私は実の母親に興味は無いし、その人と会う兄の神経を疑います。 腹立たしささえ感じます。 誰にも言えないので、書き込みました。 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 弟の金銭トラブル…

    弟21才が元彼女と金銭トラブルがあり…元彼女と母親が怒鳴り込んできました… 弟と二人で住んでいて家賃を半分払うと約束したらしく、その半分を全く払わなかった!!ということで…警察呼ぶとかなんとか… 母が代わりに支払ったみたいですが、元彼女の母親は、脅された!!殺すといわれた!!などと言われて… 詳しくは分からないですが… こんな状態で、私自身、来年結婚しようと話しがあり…彼に話すべきか悩んでます… 向こうがどう警察に話したのかも、お金を払ったことで解決したのかも分からないですが… 黙っておくべきでしょうか…