• ベストアンサー
  • 困ってます

自己破産、住所がわからない債権者がいる場合

自己破産を考えているのですが 債権者の住所がわからない場合は、どうなるのでしょうか? その債権に対しては、免責されない、とかでしょうか? なお、その債権者は、遠くに住んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数439
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#235638

免責が認められれば、同様に免責される。 弁護士に依頼するのでしょうか? 弁護士法照会を利用し、電話番号から相手の住所を調べる。 弁護士が直接相手から住所を聞く。 住所不明とし、電話番号だけを記載する。 などですが 免責が認められれば、住所がわからないのも同様に 免責される。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、弁護士さんに依頼します。 現時点では、電話番号さえも、わからないんですけどね。 弁護士さんと一緒に、調べてみたいと思います。 明確なご回答に、深く感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

   弁護士に相談しましょう。 弁護士の権限で電話番号などから住所を調べる事ができます  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 相手の電話番号も、わからないんですけどね、、 弁護士さんと、調べられるだけ、調べようと思います。