• 締切済み

傷病手当

会社が傷病手当金の書類を書きません。どのようにしたら書いてもらえますか? 入院中の出来事 …入院する月の20日程仕事していますが、給料未払い。入院中にもかかわらず2ヶ月後に年金事務所から保険証の返還要請があり。何も連絡会社から無し。保険料を払ったという明細もない。 …離職票は会社辞めた月の10ヶ月後にきた。この給料支払いを見ると20日分は支払っているように記載されていた。手渡しなので入院していたのでもらえるわけがない。これは犯罪ではないですか? このような杜撰な会社を野放しにする訳にはいきません。1番いい対処法を教えていただきたいと思います。精神的にも限界です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.4

http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html そりゃもう、宣伝カー付けるしか・・・w

• mimazoku_2
回答No.3

労働基準監督署に事情を相談し、そこから指示を出してもらいましょう。 あと、傷病手当も相談して下さい。

noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  どうか、書類を書かなくても良いように、情けをお願い致します(>_<)  会社を訴えないで、庶務の人にお願いしてみてくださいまし~(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)  いかがでしょうか・・・?

noname#235638
noname#235638
回答No.1

訴えるぞ、法的手段なんだぞ! と言えば、書いてくれるかも? 書かなければ、本当に訴える。