• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大勢で出来る余興を教えてください。

余興をする9人全員が20代後半の女です。 高校時代の部活の友達が結婚するときは、 他のメンバーで余興をするのが恒例となっています。 が、そろそろネタギレになってしまいました。 今までにしたものは、 ・ハンドベル ・誓約書 ・ビンゴ などです。 ここ数年でメンバーが遠くに散らばってしまったので、 全員が揃って打ち合わせができるのは、式当日だけです。 ぜひ、おすすめの余興を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんなのは?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな集団ゲームが載っていて、見ているだけでも面白いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

参考になるか分かりませんが見てください!

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

余興専門のサイトがあったんですね! 今回だけじゃなくて、これからもとても役立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の披露宴-余興練習なしでできるもの-女6人で。

    こんにちわ。 来年1月友人が結婚することが決まり、 披露宴での余興を頼まれました。 余興をするのは全員で女6人です。 以前は練習してハンドベルをしたのですが、 それぞれ結婚し、子育てをしてるので会えるのは当日のみなのです。 そこで、練習いらず、で、 楽しい余興のアイデアがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の余興

    披露宴の余興 結婚式のことで度々質問しますm(_ _)m式の余興を学生時代の部活グループに頼もうと思います。顧問の先生、先輩一人、同期一人、後輩二名がメンバーです。内、先生は余興を見てたいかなーと思い、外すことに。迷っているのは先輩で、ここ二年ほど連絡しておらず急に披露宴に招待した形で、更に多忙な仕事をしているため余興の打ち合わせに参加できないかもしれません。一応お願いしてみるのが良いか、先に事情を説明してメンバーから外すのが良いか…。それとも他の代表メンバーに人選を任せるべきか…?どうするのが良いのでしょうか?

  • 結婚式の余興(ファミレスネタ)

    結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。 今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。 学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。 今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。 バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。 最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。 取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • 披露宴で余興をすることになったのですが

    来週の土曜日に大学時代の友人同士が結婚します! 二人の結婚がとても嬉しく当日がとても楽しみなのですが、その披露宴で友人達と余興を行う事になりました。 日も近いので出来ることも限られるし、一緒に余興をする友人とも結婚式前に1、2度しか会えそうになく、何をするか悩んでいます。 余興をするメンバーは女の子3人で全員振袖を着る為、動きが必要なものは出来そうにありません。 必要であれば男の子の友人たちにも手伝ってもらえそうなのですが。。。 新婦&新郎が喜んでくれそうな何かよい案はないでしょうか。 よろしくおねがいします!!

  • 結婚式の余興。愚痴ですが…

    近々友達の結婚式があります。新婦側で招待されました。同じく新婦側で招待された地元の女の子はあと4人。うち2人は同級生ですが、1人はあまり親しくありません。あと1人は顔見知り程度です。もう1人はさっぱりわかりません。そんなメンバーで余興を頼まれ、私が連絡をまわし、余興を考え…と段取りしてます。 式場のプランナーさんと打ち合わせをしたところ、 「みんなバラバラなのに、余興をやってくれるなんて、○○さん(新婦)の人柄がいいからですね」って言われました。 普通、新婦に余興頼まれたらおめでたい席だし、断ったりしないもんなんじゃないですか?そして、新婦はいちいち全員に余興をお願いするのが、普通なんでしょうか?私は新婦からそのメンバーで余興やってとだけメールでお願いされ、自分で「お願いします」と電話しました。 仕事で毎日帰りも遅くて、子どももいて…で大変なのに、どうして私?と思ってしまいました。 まず、私がこんなに頑張ってるのに、すべて新婦の人柄がいいからと言われて、なんかショックだったんです。 新婦の人柄がいいからなんですかねσ(^_^;)? 長々とすみません。ただの愚痴でした、素敵な式になるように精一杯頑張って盛り上げたいと思います!

  • 余興をやりたくありません

    今月、学生時代に所属していた空手サークルの先輩(女性)の披露宴に招待されています。披露宴には私(女)の同期の他、先輩や後輩で合わせて10名程参加します。 当日このメンバーで余興をすることになり(このことは有無を言わさず決められました)、メンバーのうちの4名が相談した結果「道着に着替えて全員で四股突き」に決まったそうです。ちなみに四股突きとは足を大きく開いて腰を落とす=四股を踏んだ状態で相手に拳の突きを入れる、空手の基本動作です。 正直言ってすごくイヤです。披露宴には200名の出席者、服やヘアスタイルもきちんとセットしているのに、わざわざ道着に着替えて四股突きなんて…何より、今までの経験から「空手」系の出し物は場の空気が冷めることがほとんどなのです。 「道着がないからパスしたい」と言っても、「余分にあるから貸してあげる」と言われ…。本当は、四股突きだけでもイヤなのに… どうにかしてこの余興をパスできないでしょうか?少なくとも、道着は着たくありません。何かいい案を下されば助かります。 ちなみに新婦である先輩はこういう余興をいやがる方ではありません。

  • 余興の人選について(人選された側です)

    部活の同期同士が結婚することになり、余興を頼まれました。 部活の同期は15人ほどで全員、招待されています。 部活の中心として活動していた私とあと一人(男性)に余興の依頼がありました。(こちらの男性は新郎と仲良し)「二人・有志・全員、どれでもいいので余興をしてくれ」と。(有志で参加であればお手伝いくらいはしたかもしれませんが、中心となってやって欲しいというのが腑に落ちません) 在学中、男性の方は活動にかかわる連絡を取りあう程度、女性の方はみんなでワイワイするときはしゃべりますが、メールをしたこともありません。また、卒業後は1年に1回ほど同期の飲み会で顔を合わせる程度でした。 気持ちとして微妙と感じているのは、新郎新婦と仲の良い女性メンバーが他にいるのに、なぜ私に依頼してきたのだろうか?ということです。 結婚すると聞いたとき「2次会くらいは呼んでくれるかな?」くらいに考えていたので、式・披露宴に招待を受けたときはビックリしました。 そのくらいの関係だと思っていたからです。でも、ご招待を受けたからにはお祝いの気持ちを持って参加しようと思っています。 ただ、余興に関しては「。。。」という感じです。 新婦の仲の良い子がおとなしい感じだから、依頼が来たんだろうという予想はついているのですが「適任がいないなら余興やらなければいいのに。。。」と、つい思ってしまいました。(学生時代は盛り上がること大好き!でした。) 私自身は余興を何度かやったことはありますが、たいてい一番仲の良い人が中心となって準備していました。少なからず手間・ヒマかかるので「あの人のために頑張る!!」と思える間柄の人がやると思っていたのです。なので、「何で私が?!」と思っています。毎日、終電で帰るような仕事をしているのを知っているのに、なおかつ私に頼む。。。なぜ。。と。。。 ここで質問したいのは、余興の人選(親友はおとなしいので、元気のある人にやってもらう)は披露宴を行う場合、有り得ること・あたりまえなのでしょうか?? また、適任がいないにもかかわらず余興はやりたいものでしょうか?? そして最後に、断ってもいいでしょうか??

  • 余興にかかる費用は、新郎新婦が支払う?!

    結婚カテゴリーの皆さんの様々な質問&回答を見て参考にしています。 そこで、ふと目に留まったのですが、↓のものです。 『新婦参加型のハンドベル。。。費用はどうするべき?』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4245272.html 回答した全員が、当然出すべき!と仰っています。 これは、新婦参加型の余興だから、負担するのですか? それとも、参加しない場合の余興でも、費用は負担するのですか? 例えば、友達5人で歌や踊りをする余興で、みんながコスチュームを着用した場合、購入した費用は、『新郎新婦側で出します!』と声をかけるべきなのですか? 練習日の飲食代も負担・・・と回答している方もいます。 例えば、ランチやお酒を飲みながら、みんなで打ち合わせをした場合の飲食代も全額支払うものなのでしょうか? 私は御礼として、結婚式が終わった後に、新居にお招きして、お酒やお食事を楽しんでいただけたらいいかなと思っていたのですが、 (世間一般的な常識から言うと?)これでは礼儀不足なのかな? 私もハンドベルの演出は素敵だなと思っていましたが、 ベルのレンタル、集合時の飲食代、練習場代?など全て負担するとなると、、正直、難しいなと感じているところです。

  • 結婚式の余興

    20代後半ですが、このたび人生初の結婚式に招待され、出席する予定なのですが、 余興を頼まれました。(最初は友人代表の挨拶を頼まれましたが断りました) 新婦いわく、5人ぐらいで歌を歌うからそれに参加してほしいとのこと。 しかし、大学時代の友人は私だけで、後は高校時代の友人のみとのこと。初対面に近い彼女たちの(以前学生時代に紹介されお会いしてますが、挨拶程度しかしてません。)仲へうまく入れるか?また、私だけ遠方の為、式前日にそちらに行くだけなので、練習にも参加できないので迷惑をかけてしまうと思うと心配です。 よって参加したくないのですが、結婚式の余興といものは友人みんながするものなのでしょうか?みんなが参加しているのに私だけテーブルについているのも恥ずかしいですし・・・。 式に参加したことがないので、どのようなものなのか教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • ほとんど準備不要な結婚式余興のアイデアください

    友人の結婚式で余興をやることになったのですが、集まって練習する 機会などないので、当日の打合せでカタチになる余興を考えています。 いちおう、状況は次のとおりです。 1.男性35~36才のばかりで1名~8名まで人数は対応できます。 2.仲間内に楽器ができるなど、何らかの芸ができる人はいません。 3.住んでいる場所、休日がバラバラなので事前に集合して練習は無理です。 4.依頼人(新朗)からは、とりあえずカラオケでも何でもいいから、と言われています。 ズラリと前に並んで全員で熱唱(合唱?)する、という何の芸もない余興も 最終的にはアリかと思っていますが、その際でも選曲に迷います…! 何かアイデアをお願いします!