• ベストアンサー

平昌オリンピックは大赤字だったのではありませんか?

観客の入りは最低レベルでした。韓国は大丈夫ですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.6
4237438
質問者

お礼

添付のサイト、拝見しました。 平昌オリンピックが大赤字であることは間違いなく、これから韓国経済がどうなっていくかはともかくとしてネットで言われているほど入りが悪くないということも理解できました。 私の知識は中央日報の日本語版やカイカイ通信の日本語版で、嫌韓と反日が入り乱れ、双方とも悪口を言い合うサイトですので情報が偏ります。 しかしどう考えても嘘の数は9対1くらいの割合で韓国が多いです。韓国人は嘘つきです。泣き女という職業があるのでもわかります。金日成が死んだときは棺に向かって群衆が大泣きしました。両手を万歳させ、更に上げた手を前後にばたばたさせて悲しみを表現しました。尋常ではないなと私は思いました。芝居だと思いました。そのような民族です。 たとえば慰安婦に関する嘘は 1.20万というとんでもない数。 2.栄えある日本軍が強制連行したという嘘。 3.12歳の少女が多かったという嘘。 4.数がどうやっても合わないからみんな殺されたことにした。 5.証拠がどこをさがしてもないから映画を作って皆殺しにし、「これがっ証拠だ!」というデタラメ。 6.韓国の慰安婦を代表するトランプ抱きつき慰安婦は89歳では決してない。あの身のこなしは80才くらいです。終戦時8才! 本人の言によると「英語も話せないのに慰安婦にされた」そうです。米軍の慰安婦だったのです。大統領の公式の夕食会に慰安婦代表を連れて来て抱きつかせた。滅茶苦茶ではありませんか。 7.それにしても自分たちが「慰安婦だった慰安婦だった」と世界に自慢してなにが嬉しいのでしょうか? 理解に苦しみます。 8.慰安婦は日本軍同志として大切に扱われました。特攻隊の兵士は突撃前夜、故郷に残してきた妻を思い浮かべて慰安婦と一夜を過ごしました。そのような間柄でした。なにが性奴隷だ。 あ、少しそれてしまいました。 韓国のオリンピックの観客数は、結構多かったということがわかりました。 再度のご回答ありがとうございました。 お手数をおかけしましたので再回答をベストアンサーとして質問を締め切ります。

その他の回答 (5)

回答No.5

赤字です。 施設をケチってもチケットは売れなかった。 同じように東京も大赤字になりますよ。 こっちは建設費に莫大な費用を使いってますから。 近代の五輪で黒字になることはありえません。 ロス五輪のように、既存の施設を利用しないと。 なのに、東京五輪などは既存の施設を建て替えるための五輪です。 黒字にはなりえない。 平昌五輪は過疎の都市に誘致したが、インフラ整備も出来ない、しないケチな開催でしたが、財閥の協力が得られないために赤字になっています。 思ったほど観光客も増えていないとも聞いてますし。

4237438
質問者

お礼

>赤字です。 ぼくのイメージでは国家破綻するレベルと思っておりましたが、回答者の中には98,7%が売れたと言い切っている人もいます。まだその裏付けはとれていませんが、冷静沈着で博学な回答者なので信憑性はあると思っています。まあオリンピックは赤字でもやるべきことだと私は思います。1964年の東京オリンピックは意義あるイベントでした。そういうお金ではない面もあるのがオリンピックだと思います。 >施設をケチってもチケットは売れなかった。 私はがら空きだったと思っておりますが、98,7%の数字を挙げている人もいますから裏付けを待ちたいと思っています。韓国が得意なショートトラックや人気のフィギュア会場などでは満杯だったのでしょう。室内で寒くなく、場所も平昌ではなく比較的大きな町だったようですから。 >同じように東京も大赤字になりますよ。こっちは建設費に莫大な費用を使いってますから。近代の五輪で黒字になることはありえません。ロス五輪のように、既存の施設を利用しないと。なのに、東京五輪などは既存の施設を建て替えるための五輪です。黒字にはなりえない。 東京オリンピックはもうこれ以上お金をかけないでほしいです。オリンピック後も使えてペイするものなら結構ですが。 >平昌五輪は過疎の都市に誘致したが、インフラ整備も出来ない、しないケチな開催でしたが、財閥の協力が得られないために赤字になっています。 思ったほど観光客も増えていないとも聞いてますし。 たとえ98,7%売れたとしても大赤字で間違いないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

北京オリンピックもロンドンオリンピックもリオオリンピックも大赤字ですよ。リオなんてもうお金がかかりすぎて途中から半分投げだしてしまいましたよね。 東京オリンピックも例の国立競技場建設問題などで巨額の費用がかかるのは明らかです。誘致の段階では「リサイクルしてコンパクトにやります」とかいうのに、いざ開催が決定するとあれもかかる、これもかかる、もう開催が決まったから今さらお金がかかるから出来ませんとはいえないなんて感じで雪だるま式に費用が膨らんでいくのが近年のオリンピックのお約束。 平昌の次は北京で、本来同じ地域で連続開催はしない決まりなのです。なのになぜ次が同じアジアでしかも山がない北京でやるのかというと、他に立候補する都市がなかったからです。 夏季大会も同じで、2024年のパリ大会、2028年のロス大会が同時に決まるという異例の決定が最近なされましたが、それももう開催に立候補する都市がほとんどなくなって、2024年の開催に立候補していたのがパリとロサンゼルスだけだったのです。もし選ばれなかったどちらかの都市が2028年の立候補もおりたら2028年大会の開催地がなくなるところだったのでIOCは先回りして2028年まで決めてしまいました。 けれどその次の2032年大会に立候補する都市があるのか、全く不透明です。中国ならやる気がありそうなので上海じゃないかって声もありますが、北京が終わってすぐに上海ってねえという声もありましてね。 私は現在の商業至上主義のオリンピックは2028年のロス大会で終わると思っています。奇しくも商業主義オリンピックは1984年のロス大会から始まりましたから、ロスで始まりロスで終わるんじゃないかなと。

4237438
質問者

お礼

そうですか。 ヨーロッパはなんだか停滞してる感じ。南米もイマイチ。 アフリカはまだ力がない。勢いのあるのはアジアだけですね。 ロスの次はインドあたりですかね。 詳しいご回答ありがとうございました。

回答No.3

>>そうですか。長野は約20年かかって払い終わりましたか。 ご存じなかったということですね。 他国の事に興味を持たれるのももちろん結構ですが、まずは自国のことを知ったほうが良くね?

4237438
質問者

お礼

>まずは自国のことを知ったほうが良くね? 良くねっておかしくなくね?

回答No.2

2月22日。 入場券発売目標106万8000枚に対して105万4000枚が売れて販売率98,7%達成。

4237438
質問者

お礼

>販売率98,7%達成。 え~っ、98,7%! 開会式は観客席の各席に明りが灯っていましたが、そこは空席で代わりに明りを灯したというのでガラガラなんだなと思いました。 ジャンプ会場なんかあまりの寒さにみんな逃げ出したとネットで見ました。それが98,7%! どうなってるんだろう? どこで得た情報でしょう? 納得できるようサイトを呈示願います。 仮に98,7%なら大成功ではありませんか。

回答No.1

https://ameblo.jp/kurosio8989/entry-12116161682.html 長野オリンピックのように赤字になるかもですねぇ。 私はあまり気になりませんw

4237438
質問者

お礼

そうですか。長野は約20年かかって払い終わりましたか。 長野で約20年なら平昌は100年ですかね。 それでは可哀想だから韓国政府の援助を、しかし韓国政府もスワップを日本と締結できないありさまなのでまたIMFですかね。 韓国のありさまは、イソップの腹を膨らますカエルの話を思い出させます。 ご回答ありがとうございました。