• ベストアンサー

平昌オリンピックは大赤字だったのではありませんか?

観客の入りは最低レベルでした。韓国は大丈夫ですか?

  • 経済
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.6
4237438
質問者

お礼

添付のサイト、拝見しました。 平昌オリンピックが大赤字であることは間違いなく、これから韓国経済がどうなっていくかはともかくとしてネットで言われているほど入りが悪くないということも理解できました。 私の知識は中央日報の日本語版やカイカイ通信の日本語版で、嫌韓と反日が入り乱れ、双方とも悪口を言い合うサイトですので情報が偏ります。 しかしどう考えても嘘の数は9対1くらいの割合で韓国が多いです。韓国人は嘘つきです。泣き女という職業があるのでもわかります。金日成が死んだときは棺に向かって群衆が大泣きしました。両手を万歳させ、更に上げた手を前後にばたばたさせて悲しみを表現しました。尋常ではないなと私は思いました。芝居だと思いました。そのような民族です。 たとえば慰安婦に関する嘘は 1.20万というとんでもない数。 2.栄えある日本軍が強制連行したという嘘。 3.12歳の少女が多かったという嘘。 4.数がどうやっても合わないからみんな殺されたことにした。 5.証拠がどこをさがしてもないから映画を作って皆殺しにし、「これがっ証拠だ!」というデタラメ。 6.韓国の慰安婦を代表するトランプ抱きつき慰安婦は89歳では決してない。あの身のこなしは80才くらいです。終戦時8才! 本人の言によると「英語も話せないのに慰安婦にされた」そうです。米軍の慰安婦だったのです。大統領の公式の夕食会に慰安婦代表を連れて来て抱きつかせた。滅茶苦茶ではありませんか。 7.それにしても自分たちが「慰安婦だった慰安婦だった」と世界に自慢してなにが嬉しいのでしょうか? 理解に苦しみます。 8.慰安婦は日本軍同志として大切に扱われました。特攻隊の兵士は突撃前夜、故郷に残してきた妻を思い浮かべて慰安婦と一夜を過ごしました。そのような間柄でした。なにが性奴隷だ。 あ、少しそれてしまいました。 韓国のオリンピックの観客数は、結構多かったということがわかりました。 再度のご回答ありがとうございました。 お手数をおかけしましたので再回答をベストアンサーとして質問を締め切ります。

その他の回答 (5)

回答No.5

赤字です。 施設をケチってもチケットは売れなかった。 同じように東京も大赤字になりますよ。 こっちは建設費に莫大な費用を使いってますから。 近代の五輪で黒字になることはありえません。 ロス五輪のように、既存の施設を利用しないと。 なのに、東京五輪などは既存の施設を建て替えるための五輪です。 黒字にはなりえない。 平昌五輪は過疎の都市に誘致したが、インフラ整備も出来ない、しないケチな開催でしたが、財閥の協力が得られないために赤字になっています。 思ったほど観光客も増えていないとも聞いてますし。

4237438
質問者

お礼

>赤字です。 ぼくのイメージでは国家破綻するレベルと思っておりましたが、回答者の中には98,7%が売れたと言い切っている人もいます。まだその裏付けはとれていませんが、冷静沈着で博学な回答者なので信憑性はあると思っています。まあオリンピックは赤字でもやるべきことだと私は思います。1964年の東京オリンピックは意義あるイベントでした。そういうお金ではない面もあるのがオリンピックだと思います。 >施設をケチってもチケットは売れなかった。 私はがら空きだったと思っておりますが、98,7%の数字を挙げている人もいますから裏付けを待ちたいと思っています。韓国が得意なショートトラックや人気のフィギュア会場などでは満杯だったのでしょう。室内で寒くなく、場所も平昌ではなく比較的大きな町だったようですから。 >同じように東京も大赤字になりますよ。こっちは建設費に莫大な費用を使いってますから。近代の五輪で黒字になることはありえません。ロス五輪のように、既存の施設を利用しないと。なのに、東京五輪などは既存の施設を建て替えるための五輪です。黒字にはなりえない。 東京オリンピックはもうこれ以上お金をかけないでほしいです。オリンピック後も使えてペイするものなら結構ですが。 >平昌五輪は過疎の都市に誘致したが、インフラ整備も出来ない、しないケチな開催でしたが、財閥の協力が得られないために赤字になっています。 思ったほど観光客も増えていないとも聞いてますし。 たとえ98,7%売れたとしても大赤字で間違いないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

北京オリンピックもロンドンオリンピックもリオオリンピックも大赤字ですよ。リオなんてもうお金がかかりすぎて途中から半分投げだしてしまいましたよね。 東京オリンピックも例の国立競技場建設問題などで巨額の費用がかかるのは明らかです。誘致の段階では「リサイクルしてコンパクトにやります」とかいうのに、いざ開催が決定するとあれもかかる、これもかかる、もう開催が決まったから今さらお金がかかるから出来ませんとはいえないなんて感じで雪だるま式に費用が膨らんでいくのが近年のオリンピックのお約束。 平昌の次は北京で、本来同じ地域で連続開催はしない決まりなのです。なのになぜ次が同じアジアでしかも山がない北京でやるのかというと、他に立候補する都市がなかったからです。 夏季大会も同じで、2024年のパリ大会、2028年のロス大会が同時に決まるという異例の決定が最近なされましたが、それももう開催に立候補する都市がほとんどなくなって、2024年の開催に立候補していたのがパリとロサンゼルスだけだったのです。もし選ばれなかったどちらかの都市が2028年の立候補もおりたら2028年大会の開催地がなくなるところだったのでIOCは先回りして2028年まで決めてしまいました。 けれどその次の2032年大会に立候補する都市があるのか、全く不透明です。中国ならやる気がありそうなので上海じゃないかって声もありますが、北京が終わってすぐに上海ってねえという声もありましてね。 私は現在の商業至上主義のオリンピックは2028年のロス大会で終わると思っています。奇しくも商業主義オリンピックは1984年のロス大会から始まりましたから、ロスで始まりロスで終わるんじゃないかなと。

4237438
質問者

お礼

そうですか。 ヨーロッパはなんだか停滞してる感じ。南米もイマイチ。 アフリカはまだ力がない。勢いのあるのはアジアだけですね。 ロスの次はインドあたりですかね。 詳しいご回答ありがとうございました。

回答No.3

>>そうですか。長野は約20年かかって払い終わりましたか。 ご存じなかったということですね。 他国の事に興味を持たれるのももちろん結構ですが、まずは自国のことを知ったほうが良くね?

4237438
質問者

お礼

>まずは自国のことを知ったほうが良くね? 良くねっておかしくなくね?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

2月22日。 入場券発売目標106万8000枚に対して105万4000枚が売れて販売率98,7%達成。

4237438
質問者

お礼

>販売率98,7%達成。 え~っ、98,7%! 開会式は観客席の各席に明りが灯っていましたが、そこは空席で代わりに明りを灯したというのでガラガラなんだなと思いました。 ジャンプ会場なんかあまりの寒さにみんな逃げ出したとネットで見ました。それが98,7%! どうなってるんだろう? どこで得た情報でしょう? 納得できるようサイトを呈示願います。 仮に98,7%なら大成功ではありませんか。

回答No.1

https://ameblo.jp/kurosio8989/entry-12116161682.html 長野オリンピックのように赤字になるかもですねぇ。 私はあまり気になりませんw

4237438
質問者

お礼

そうですか。長野は約20年かかって払い終わりましたか。 長野で約20年なら平昌は100年ですかね。 それでは可哀想だから韓国政府の援助を、しかし韓国政府もスワップを日本と締結できないありさまなのでまたIMFですかね。 韓国のありさまは、イソップの腹を膨らますカエルの話を思い出させます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平昌冬季オリンピック

    結局、韓国は自力で責任をもって行なうことになりました。 一件落着した感じですが、心配が残ります。 できるんでしょうか? 最終的に匙を投げ長野に泣きついてくるのではと心配しております。 日本はまさかそれを受けて東京夏季オリンピックのおいしいサッカーを韓国にあげたりはしませんよね?

  • 日本人は平昌オリンピックを観に行くべきですか

    先般韓国の国会議長が来日して「平昌オリンピックに日本人観光客を大勢来させないと東京オリンピックに一人の韓国人も行かせない」と恫喝しました。 日本人は平昌オリンピックを観に行くべきですか。

  • 平昌オリンピックへの援助

    日本は平昌オリンピックへどの程度の援助をすべきと思いますか? そっぽを向いて何にもしないと韓国はその二年後に開かれる東京オリンピックの妨害活動をしてくると予想されます。

  • 平昌冬季オリンピック

    共催についての韓国人の書き込みです 「日本は少なくとも冬季・夏季五輪を共同開催しようと言う話だったのに、北米や他のアジア諸国との共催話しは一体どこから湧いてきたのか」 まるで既成事実であるかのように2020年の東京オリンピックを日韓共催にすり替え始めました。 怖くありませんか?

  • 平昌オリンピックについて、感想を一言お願いします。

    ゲームは、予想以上に面白かったです。 皆さんは、面白かったところは有りましたか? 僕は最初はホッケーに期待して応援してたのですが、あまり勝てずに残念でした。 韓国に勝ったのは嬉しかったですが、南北連合は、少し弱すぎましたね。 ただ、美人応援団のパフォーマンスが見られて良かったですが。 ともあれ、小平選手の優勝やカーリングの銅メダルを勝ち取るまでの試合で、韓国選手との友情みたいなものを凄く感じました。 カーリングは、日本が負けた後では、できれば、韓国に優勝してほしかったですね。 そして日本が韓国を応援してるところを、韓国のNETでも取り上げられれば、もっと良い関係になったのではと惜しまれます。 結果的に、当初の朝鮮の南北の交流よりも、日韓の友好のほうが大きかった気がします。

  • 平昌オリンピックは開催できるのか?

    韓国を知り尽くしている私はとても心配しています。 平昌オリンピックは開催が危ぶまれているのです。 もし開催できなければとても恥ずかしい事であり 国のメンツ丸つぶれです。 はたして平昌オリンピックは開催する能力は あるのでしょうか? http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%98%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E5%9C%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C

  • 結局、平昌オリンピックの雪は大丈夫なんですか?

    雪が足りなくて開催できるのかと騒がれていましたが。 必要なところだけに降雪機をフル稼働させてなんとかするというレベルでしょうか?

  • 平昌オリンピック

    平昌オリンピックは実現不能という話をよく聞きますが、本当のところは難しいながらも国のメンツをかけて実現するのだろうと思います。 しかし、一つだけ疑問が残ります。平昌は雪が降らない年もあるそうですが、仮に雪が降らない場合はいくつかの施設の必要部分に最小限の人工雪を作って撒き、選手が滑るところだけには雪を確保して周りは土のままになるのだろうと思います。 それにしても競技はジャンプのみならずクロスカントリー、アルペン、バイアスロン、フリースタイルなど多岐に渡り仮に厚さ30センチ程度にしても膨大な量の雪が必要になります。 仮に雪が一センチも積らない年に当たれば、雪の調達はできるのでしょうか? 人工雪製造機械を日本から借り入れ、すべてをフル稼働させるのでしょうか? 私は地球市民の一人として平昌オリンピックができることを希望します。オリンピックがなくなってしまうのはたとえ反日国家での開催といえど嬉しくないです。

  • 平昌オリンピック

    平昌オリンピックの資金は、日本が出すって本当ですか? もともと、資金は日本が出すからということで開催にOKが出たとか。 本当ですか? 日本はそんな約束いつしたんですか? いっぱいバッシングされてるのに援助するんですか? 税金使うんですか? 教えてください。

  • 平昌オリンピック、観たいですか?

    サッカーワールドカップで日韓共催に持ち込まれ、 日本人は散々苦い思いをしましたが、 たかられ、騙され、利用され、酷い目にあわされても、構わないから、 2018平昌オリンピックの競技を観たい という人の気持ちが分かりません。 現地に足を運んだり、テレビで観戦したいと思う方の お気持ちを教えてください。