• ベストアンサー

あなたのゴルフのミスで1番多いのは何ですか?

あなたのゴルフのミスで1番多いのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

ベタピンを狙ってオーバーしたり、ショートしたりしますね。 手前に落とせばいいのに・・・笑 それでもホールインワンをやりました!! 後は、常にドライバーを持ちたがること。 そんなに飛ばさなくても良いのに、りきんでドスライス、ドフック でも、刻むのが気が済まない懲りないタイプです・・・(; _ ;)

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

1ヤードのショートパット。がっくりきてショットが乱れる。また外す。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230287
noname#230287
回答No.2

でっち上げネタで質問したりします。

関連するQ&A

  • ゴルフ好きな上司が私のことを言っていたらしいのですが、

    ゴルフ好きな上司が私のことを言っていたらしいのですが、 「あの子仕事どう?」 「シャンクだよね」 というような事を言われていたようです。 ゴルフ用語のようなので調べてみましたが、よく分かりませんでした。 ミスショットということで、いい意味ではない事は分かりました。 どういう意味でしょうか?

  • ミスショット

    よくTVでゴルフを見ますが、選手がミスショットを打った瞬間に 右手を離しますが、何か意味が、あるのでしょうか?

  • ゴルフのこと、教えてくださいませんか?

    ゴルフの素人ですが、最近はゴルフの雑誌を見始めた。でも、いろいろ、わからなくて難しい言葉が出てきた。どうか、説明していただけないでしょうか? では、下の質問はよろしくお願いします。 1.「上達のヒントはゴロゴロ」、そのゴロゴロどういう意味ですか? 2、ミスしたら、”しゃんめー”って気持ちを入れ替えないと、、、その"しゃんめー”って、どういう意味ですか? 3.「150ヤードを7番と決めてしまっていませんか」、それは何を決めますか?どうして7番できめますか? 4.「1番と18番では1クラブ違うのは当たり前」、1クラブはどう違うの?どうして? 5.「ボールの先のターフをとる」ターフは草のことってわかるけど、ターフをとるって、どういうふうに、ボールを打つの? 6.「大叩きしたあとは慎重に。たとえばサービスボールでも」、大叩きってどういうことですか?またサービスボールはなんですか? 7.「パー5など”おいしい”ホールでも、確実にパーを狙う。」どうして、パー5はおいしいホールですか?

  • ゴルフクラブを変えると飛距離は伸びる?

    私は、ゴルフ暦10年位の女です。スコアは、120くらいで、年に1,2度しかゴルフはしませんので、昔買った、重たいシャフトのクラブを使ってます。ミスは、昔に比べて減ってきましたが、飛距離がぜんぜん伸びません。もちろん自分の技術に問題があるとは思いますが、最近のクラブは、変なあたりをしても、よく飛ぶと聞きました。やはり、クラブによって飛距離って変わるもんなんですか?

  • ゴルフを始めようと思います。

    20代後半女性です。 ゴルフを始めるにあたり、道具を揃えているところです。 道具が揃ったら、ゴルフレッスンに通う予定ですが、初めてなのでわからないことだらけです。 1.ゴルフレッスンにはどのような服装で行けばいいですか? 2.レッスン中はゴルフシューズを着用しますか? 3.ゴルフクラブは一式持って行ったほうがいいですか? 私のまわりでゴルフをやっている女性が少なく、話を聞くことができません。 できるだけ詳しく教えてください。 あと、ゴルフ練習場に行くときの注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフしてみたいな・・・

    ゴルフってお金持ちのスポーツなんですか??私はお嬢でもなんでもないですが、ゴルフをやってる人が多いのでやってみたいなって思います。でもルールも何も知らないし、ただゴルフってセレブな感じでうらやましいなって・・・。ゴルフを始めた方、やっている方、ゴルフってやはりお金持ちの娯楽ですか??OLの私にもできますか??

  • ゴルフ場に求めるものは?

    現在、ゴルフ場関連で仕事をしています。 といっても、働き始めたばかりですけど。 参考までに、 皆さんはどのようなゴルフ場だったら、また来たいっ!! こんなゴルフ場があったらいってみたいっ!! こんなサービスあったらいいなぁとかお聞かせいただきたいなと思います。 私はゴルフをやらないので、すこしでもお客様の気持ちが解るかなとおもって・・・ ヨロシクお願いします。

  • ゴルフは少し屈んで打つらしいですが、ゴルフクラブの

    ゴルフは少し屈んで打つらしいですが、ゴルフクラブのグリップとお腹はどれくらい離すものなのでしょうか?引っ付くぐらい寄せて打つのはダメですか?どのくらい離すのか良く分からないので、ゴルフクラブのグリップとお腹を引っ付くぐらい寄せて打つと安定して当たるんですが、これっておかしいですか? ゴルフクラブとお腹をどれくらい離すのか、どれくらい屈むのか知りたいです。

  • 「ゴルフの何が面白いの?」(*^_^*)

    高校3年の娘から、 こんな素朴な質問を受けました。 自分としては、 ゴルフの奥深さや楽しさを 深く味わっています。 いろんな話しをしましたが、 イマイチゴルフの魅力を伝えられない もどかしい感じになってしまいました。 今度娘と、 ゴルフのすばらしさを伝えるべく、 「打ちっ放し」に行く約束をしましたが、 父親として、ゴルフのすばらしさ、 奥深さを真面目に伝えたいと思っています。 皆さんに改めてお聞きします・・・。 「ゴルフの何が面白いの?」(*^_^*)

  • ゴルフの悩み

    ドライバーは練習場ではドローで良い弾道のショットが打てるのに、コースで打つと完全なスライスになってしまいます・・・。(それ以外でたまに火花が出てゴロになる時もあります) アイアンは練習場では良い球が出るかトップするかですが、コースでは確実にダフります。(ティーショットではシャンク) 練習場でやってしまうミスは、まだ前に飛んでくれるのでマシですけど、コースでやってしまうミスは、チョロ球やOBになってしまうので本当に悩んでます。 やっぱりこれは精神面の弱さから来る違いなのか、コース特有のものなのか教えてください。お願いします。 ゴルフ暦10ヵ月です。

専門家に質問してみよう