解決済み

下らない質問ですが教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9430946
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

国内旅行で買った物を自宅へ送る場合、送り主の所はどう書けばいいのでしょうか?
持ち込んだ所(郵便局、営業所、コンビニ等)の住所を書くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (20/75)

他の回答者同様「本人」と書けば良い。
(やったこと多数有)

ただし、コンビニ等ではこれを知らない店員が拒否することがあるので、そんな場合は店長・オーナーを呼ぶか「日本全国の他で何度もやった」と言えば良い。
お礼コメント
noname#230297

「本人」でいいんですね。
もし拒否されたら仰られた通りに対応しようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:32:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5441/16333)

他カテゴリのカテゴリマスター
本人でもよですし、受取人と同じ内容を書いても構いません。
お礼コメント
noname#230297

どちらかにしようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:33:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (89/140)

こんにちは。
私を含め、周りの知人たちは
”本人”
と書きます。
お礼コメント
noname#230297

「本人」でいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:33:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3508/15619)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
自分の住所です。
あるいは「本人」と書く
 
お礼コメント
noname#230297

「本人」でいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:33:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (97/528)

名前のところに「本人」と書くだけで大丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#230297

「本人」でいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:33:35