TV番組のアップロードの違法性と罰金について

このQ&Aのポイント
  • TV番組のアップロードが違法で罰金が科せられる理由について説明します。
  • TV番組のアップロードは著作権侵害として違法であり、法的に罰金が科せられる可能性があります。
  • TV番組のアップロードはテレビ局や制作者の権利の侵害となり、法律によって罰金が規定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV番組のアップロード

コマーシャルで TV番組のアップロードは違法で 罰金があるとか 言ってましたが 意味が分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

TV番組にも著作権があります。 番組を録画して不特定多数の人が見れる・ダウンロードできるようにYouTubeや違法なサイトに掲載するようなことをすることを言っています。 また、アップロードだけでなく販売や録画したメディアを他人に渡すのも犯罪です。 たとえば、WOWWOWなどで映画と同時公開で放送されたとします。 それを録画してアップロードすれば映画の収益やメディア(DVD・BD)の売り上げに影響します。 とはいえ、TV番組の場合は放送されていない地域がある以上どうしても起こりうる問題ではないかと思います。

conjunonamida
質問者

お礼

回答有難うございます。 よく分かりました。 今まで そう言うことしてる人がいるとか知りませんでしたので。 勉強なりました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 著作権法で守られています。 https://matome.naver.jp/odai/2142275294567432101

質問者

お礼

回答有難うございます。 初めて そういう著作権を侵害するやり方を知りました。 色々あるんですね 分かってスッキリしました

• Nouble
回答No.1

あぁ、あれね 全く、マジな所が 怖いですよね。 説明も、何も 違法で、あのままです。 自身に 著作権の、無いものを 扱うには 諸作権管理者の、許可が 必要です。 通常、 与えられている、許可のは 閲覧のみ、 オリジナルが、特定できる 痕跡を、残したまま 許可以外の、行為を 許可無く、行えば 犯罪ですよ? 未成年でも、お構いなしです。 又、往々にして 賠償請求を、求められます。 此方は、本当に 酷い事になります。 抽象的な、例を 言うと、 豪邸、住まいの 裕福家庭に、育つ 嫡子が、アップロードした せいで、 財産は 一気に、マイナス、 家業の、事業を 全て、処分しても 追いつかず、 家も、何もかも失い、 生活苦より、一家離散、 夜逃げ、 全員、自己破産申請 出来たら、良かったのに 夜逃げしては 生活保護も… ……… …… … 馬鹿げた、話しでは 無い所が、怖いのです。 此の、世界 案外、容易く 身を、滅ぼせるのですよ? 気を、付けていないと。

質問者

お礼

へぇ~ わざわざそう言うことする人いるんですか? 暇ですね。 初めて知りました